へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-04-08から1日間の記事一覧

(新)少女チャングムの夢 #1

原作ドラマ未見。 完全韓国産のアニメを観るのは久し振りだけど、 とはいえキックオフ2002やバストフレモンを 比較対象にしちゃいけないような気もする・・・。 アニメーションとしての出来は日本製のものとそう変わらない。 キックオフやバストフレモン…

BLOOD+ #26

BLOOD+(6) [DVD] BLOOD+(7) 完全生産限定版 [DVD] BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1 Colors of the Heart(初回生産限定盤)(DVD付) This Love (初回限定盤)(DVD付) OP&ED変更。 OPは絵柄と動きが見事に噛み合っていてカッコいい。 微妙に小夜の足やら何や…

(新)ウルトラマンメビウス #1

ウルトラマンメビウス ウルトラ五つの誓い!! 子供はおろか、筆者でも「懐かしの番組最終回SP」とかでしか 観たことないので、たぶん理解不能な視聴者の方が多いのでは・・・。 ウルトラの父に言われて地球に修行に来るというタイプのウルトラマンで、 ど…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #2

ふしぎ星の☆ふたご姫 9 [DVD] キミのアシタ 学園天国 ふしぎふしぎ〜、な幼女生徒会長に学園の仕組みを説明してもらう話。 生徒会長にエリザベータ、校則違反をチェックするプリンセスなど、 新キャラはなかなか調子がいい。 一方で、ふたご姫のあとをゾロゾ…

(新)彩雲国物語 #1

原作に関する知識なし。 世界観的には、ふしぎ遊戯や十二国記のような仮想古代中国風。 美形がわんさか出てくるのも似ているが、 駄目な王の妻になってそれを支えるといった基本プロットは 「雲のように風のように」を連想したりもする。 つまりは、色々とお…

(新)サルゲッチュ #1

こっちも「おはコロシアム」内の1コーナー。 ゲームに合わせて完全CGによる作品となっている。 ゲームとの違和感はほとんどない。 ただ、やっぱり1コーナーレベルを超える 作品にはなりそうもない感じはする。

(新)ロックマンエグゼBEAST+ #1

「おはコロシアム」内での1コーナーとして継続。 「コロッケ」みたいな扱いにされてしまったなぁ・・・。 話は完全に続いているので、いつもの新シリーズと同じように 観ることは出来るんだけど、やはり15分は短い・・・。

ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進 #13

テニスでお嬢様と対決。 相手はテニスウェアなのにルミちゃんは体操着・・・なんだけど、 これはブルマなのか短パンなのかどっちなんだ? 見た目ブルマにしか見えないんだけど、 動くと短パンらしきたわみ方をする・・・。 もしかして短パンを巧妙にブルマに…

(TVK)(新)西の善き魔女 #1

原作未読。 十五歳になってようやく出られた舞踏会で、 首飾りが行方不明になった第二王女のものだと判明したり、 自分がその娘だと知らされたり、家に戻ったら博士が逃げてたり、 異端審問官に捕まるからと本を燃やしたり、 そのくせ襲ってきたのは異端審問…

(TVK)(新)夢使い #1

鼓動 TVアニメ「夢使い」サウンドトラック 夢使い キャラクターCD~三島燐子~ 原作未読。 どんな作品か内容も知らなかったんだけど、 「ディスコミュニケーション」と同じ作者と聞いて、 ああただの美少女霊能力ものじゃないのかなー、と思ったら、 意外と正…

(TVK)(新)女子高生GIRL'S HIGH #1

女子高生 GIRL’S HIGH 1〈通常版〉 [DVD] TVアニメ 女子高生 GIRL’S HIGH キャラソン&モノローグCD TVアニメ「女子高生」OP主題歌 キラメク incl. 原作はちょっと読んだことがあるくらい。 女子高生の生々しい現実をギャグで見せつつ、 パンチラで釣るという…

(TVK)(新)ひぐらしのなく頃に #1

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD] ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版 [DVD] ひぐらしのなく頃に 原作未プレイだが、Fateと同じように ネット上に情報…

(TVK)(新)ひまわりっ! #1

ひまわりっ!キャラクターボーカルアルバム 霞の里唄祭りっ! タイトルや忍者学校でくのいち修行といった設定から もっとライトなコメディ作品を連想していたので、 飛行機落ちたり教師を線路に放置して殺そうとしたり ヒロイン達が優秀な忍者の遺伝子から造…