へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-04-10から1日間の記事一覧

(TVK)ストロベリー・パニック #2

TVアニメ「ストロベリー・パニック」OP主題歌 少女迷路でつかまえて TVアニメ「ストロベリー・パニック」OP主題歌 秘密ドールズ(DVD付) 女食いまくりな超薔薇様に貞操を狙われて 主人公が逃げまくる話。 華やかでまったりとした百合作品なのかと思ったら、 意…

(TVK)吉永さん家のガーゴイル #2

「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」 ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負 銅像大決戦。 ガーゴイルVSケルプのバトルは派手で良かった。 館でのメイドさん達とのやりとり、 ゲームしながらの会話、廊下での…

シムーン #2

美しければそれでいい 祈りの詩 シムーンに乗っていれば男になるか女になるかという 将来の選択をしなくてもいいと言うアーエル。 そんなアーエルにシムーン乗りの相方になってくれと 一方的に頼まれたネヴィリルだったが、 将来に迷い友達の付き添いで性別…

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #2

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD] 今回…

(TVK)(新)RAY THE ANIMATION #1

夕凪 原作未読。 だがB・Jが登場するという設定は知っていたので、 冒頭の展開には驚かなかった。 TVKがわざわざ夜11時なんて変な時間帯に放送しているのは、 ブラック・ジャックに合わせて 月曜に放送したいが為なんじゃないかと勘繰ったくらい。 当…

(新)ブラック・ジャック21 #1

いきなり新シリーズに突入。 どうやら、B・Jの父親の話などを再構成して 一本の長編シリーズにするらしい。 とりあえず今回は、獅子面病の話とB・Jの医師免許を巡る話を融合。 そこに、Drホワイトとか意味ありげな看護婦といった要素を追加。 今回はそ…

妖逆門 #2

妖逆門予選開始。 逆日本への転送、簡単なルール説明、 他の参加者の軽い描写などを入れて 「妖逆門」というゲームがどういうものなのかを説明していく。 ただ、今のところは予選なので、撃符で妖怪召喚して レースするという以上の要素は出てきていない。 …