へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-04-13から1日間の記事一覧

リングにかけろ1〜日米決戦編〜 #2

ミスター・シャフトの殺人チーム集め。 子持ちのシシリアンダンディ、アルカトラズの巨大死刑囚、 パツキンセクシー、四万人の子分を持つバイク野郎、 そして南部を支配する暗黒帝王と、 これでもかというメンバーが次々登場する展開に痺れる。 っていうか、…

(TVK)魔界戦記ディスガイア #2

愛したげる 鎖り 中ボス呼ばわりされていた人が、 EDクレジットでそのまま「中ボス」って名前だったのに笑った。 エトナ登場で萌え度は上がったけど、 基本的にはドタバタギャグのままだなー。

ああっ女神さまっそれぞれの翼 #2

幸せのいろ ああっ女神さまっ それぞれの翼 OP&ED 能登女王のツンデレ祭り。 いや、素晴らしいツンデレ&切なさ炸裂片想いな描写で ちょっと圧倒されるくらいな破壊力だった。 能登麻美子の声は相変わらず女王のキャラに 合っているかというと微妙なんだけ…

(TVK)(新)吉宗 #1

パチスロのキャラが原作らしいんだけど、 何でそんなものをU局深夜でアニメ化するんだか 企画の意図がさっぱりわからない・・・。 内容は、暴れん坊将軍をチビキャラでやっている感じで 意外と面白いんだけど、それもこの時間帯だと弱過ぎるなー。 ディスガ…

xxxHOLiC #2

19才(初回・アニメジャケット) Reason 虚言癖を持つ女性を襲う、必然の不幸。 嘘をつくたび黒い煙が広がっていくという表現が面白かった。 ダークな本筋と、コミカルな日常描写のギャップも魅力的。

(新)獣王星 #1

手をつないで 原作知識なし。 SF少女マンガ・・・なのか? 宇宙時代、トールとラーイの双子の兄弟は突然両親を殺され、 理由もわからぬまま罪人の星「獣王星」に落とされる。 そこで繰り広げられるサバイバルと、 両親殺害の謎を追うというような展開にな…

(新)ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 #1

砂上の夢 原作は、スレイヤーズやオーフェン目当てで ドラマガ買ってた時期に読んでたっけなぁ・・・懐かしい。 何で今この時期にアニメ化なんだろうとも思うけど、 まあ満を持してってことなんだろうと納得する。 アクションシーンをはじめとする作画、 ま…

かりん #21

かりん 増血パック 4 (初回限定版) [DVD] かりん 増血パック 5 (初回限定版) [DVD] 果林の正体を知るものの、愛を優先し果林を逃がすウィナー。 ウィナーというキャラの存在意義そのものを賭けたような回だった。 今までウザくて意味のないものに思えていた …

ポケットモンスターアドバンスジェネレーションSP

ポケットモンスター TV主題歌ソング集AG編 パーフェクトベスト2 2003-2006 ゲーム&映画に合わせて、ポケモンレンジャーが活躍する特別編。 ってことで、全編に渡ってヒナタの絶対領域が炸裂しまくる 素晴らしい内容だった。 デオキシスの圧倒的な強さの表現…

(新)砂沙美☆魔法少女クラブ #1

「天地無用」からのスピンアウト企画第二弾・・・のはずなんだけど、 キャラの名前以外にまったく共通項がない。 むしろ「プリティーサミー」を原型留めないほどに リメイクしたと言った方がいいのかも。 声優も天地の面影微塵もなく全とっかえ。 主演の二人…

ゼーガペイン #2

キミヘ ムカウ ヒカリ あっさりと「サーバーが不調」とかいうセリフとともに、 日常世界の時間が止まったり飛んだりする描写が出てきて、 もう日常世界がサーバー内の虚構であることを 隠そうという気もないらしい。 ロボバトルは変わらず動きがもっさりして…