へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-04-26から1日間の記事一覧

プリンセス・プリンセス #4

キミと出逢ってから 夏休み、恋人のいる赤はいじられながらも里帰りし、 何故か実家に帰りたがらない黄色と青が二人きりに。 ちゃんと男らしくナンパしようとか 女のタイプとかを話し合ったあとに、 二人の絆が深まっていく様子を描いていくのが周到だ。 姫…

.hack//roots #4

Silly-Go-Round 亡國覚醒カタルシス .hack//G.U. The CARD BATTLE BOX ハセヲにザ・ワールドに隠された謎を垣間見せるオーヴァン。 一方ハセヲと黄昏の旅団の動きに他のプレイヤーの動きも活発化。 ハセヲが選ばれたことに嫉妬を見せるかつての旅団構成員、 …

いぬかみっ! #4

ヒカリ ようこVS犬神九人組。 ひなげしの話かと思いきや、 それを通じて啓太とようこの関係、 そしてようこの圧倒的な強さと本性を見せる話になっていた。 この話を挟んだうえで、次回二人の出逢い編に行くのか。 しかし、九人組は結局、 身の程知らずのバ…

(TVK)錬金3級まじかる?ぽか〜ん #4

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」ED主題歌集しちゃいましょう 一話目、内部にカビの生えたロボを解体掃除するのだが、 眼だけでなくメガネのレンズ部分全ての表示が消え、 水を入れるとその部分まで浸水するという描写が面白かった。 つまり、眼だけで…

姫様ご用心 #3

姫子を狙う刺客が、何だかんだで姫子に惚れてしまう。 けどその想いがどうなるかというのはまったく関係なく、 そいつも姫子の天然によって酷い目に合い続ける。 これは、姫子という天然お姫様が 下々の者に迷惑を掛け続ける様子を楽しむ作品、 と考えた方が…

NANA #4

NANA -ナナ- 1 [DVD] NANA すべては大魔王のお導き!? 演出、いしづかあつこ。 前半は、小松の方の奈々の恋の顛末。 夢のような恋をようやくゲットして幸せ一杯、というところで終了。 そして後半からは大崎の方のナナの事情に話が移る。 同じ雪景色の街、同…

NARUTO #182

Re:member スマルとナツヒ、感動の母子再会。 だがその直後にナツヒは死亡。 涙で抱き合うシーンは良かったけど、 それ以外はどうも淡々と進行していて盛り上がりに欠けた。 ネジが他国の内政に干渉するなと正論を述べているけど、 実際どうするんだろう?

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #82

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 5 「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」 <万丈目にありがとう> 「・・・オレはここにいたい!!」 <十代達にさようなら> 「・・・オレはここにいてもいいんだ!!」 <そして全ての三沢大地…