へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-05-04から1日間の記事一覧

リングにかけろ1〜日米決戦編〜 #5

リングにかけろ1 DVD BOX 石松VSジェイル、まだ終わってなかった・・・。 というわけで、前回からもう一発くらったら死ぬと 言われ続けていた石松が何だかんだで勝利。 死にかけてたのに、試合終わったら すぐさま元気に飛び跳ねていたのに笑った。 腕を振…

xxxHOLiC #5

キツネの屋台とシリトリ結界。 ほのぼのした民話みたいなエピソードで、 これはこれで面白かった。 あと、冒頭の四月一日と百目鬼のやりとりは萌えた。 ひまわりちゃんは本気で二人を くっつけようとしているとしか思えない・・・。

獣王星 #4

獣王星オリジナル・サウンドトラック 野球延長が何分なのかわからなくて、 油断してたらAパート見逃した・・・。 Bパートだけだとよくわかんなかったんだけど、 どうやら延命処置を施していないトーマは 30歳程度しか生きられない身体らしく、 命を繋ぐ…

BSアニメ夜話 イノセンス

会場の人間のほとんどがイノセンスを難解だと答えた時の、 石川Pの何とも言えない苦々しい表情が印象的だった・・・。 「10年後にその真価がわかるのだという押井監督の言葉を信じたい、 というかすがりたい」という言葉にも複雑な感情が見え隠れしていた…

ゼーガペイン #5

キミヘ ムカウ ヒカリ リトルグッバイ asin:B000FGUNTC:title 「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック どちらが現実でどちらが虚構なのか、 その真実に少しずつ近付いていくキョウ。 保険医の心理学的な異世界認識論、 友人の思春期特有の現実認識論、 …