へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-05-09から1日間の記事一覧

ガラスの艦隊 #6

asin:B000FEC2LG:title 兄上に再会するも、兄上は目にも止まらぬ動きで 仮面を付けるような調教を受けていて敵になっていました。 結局、人形部隊って何だったんだとか 兄上は具体的に何されたんだとか一切説明がなかったが、 ミシェル視点ではそれでいいと…

(TVK)BLACK LAGOON #5

ネオナチの皆さんの自己陶酔的な様子に対する 茶化し方が絶妙だった。結構危険なネタだけに、 笑える形にしたのは上手かったんじゃないかと。 一方、死者の持ち物を漁ることに対して、 ロックとレヴィのイデオロギーが対立。 何だかんだでロックに自分の事情…

桜蘭高校ホスト部 #6

桜キッス(DVD付) 生意気小学生にホスト教育。 とにかく、初等部に潜入する際のハルヒの女装(?)が 破壊力高過ぎた。口チャックとか言うんだよ!? 反則だあんなの!! あと、床下からステキギミックでせり上がってきて ホスト部の面々にショタ道を説いて去…

BLEACH #79

BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]VOL.4 HANABI 芳野VS狩矢。 バウント編に入ってから間違いなく最高の作画で、 アクションにもキャラの表情などにも見応えがあった。 狩矢が初めてちゃんと美形悪役に見えたし、 石田の無力を痛感…

銀魂 #6

銀魂 1 通常版 [DVD] 風船ガム お通ちゃんと親父編。 デビュー曲、「お前の母ちゃん何人だ?」は大人の事情により 放送禁止になったそうで、セカンドシングル「お前の父ちゃん××」での デビューコンサートとなった。記者会見で父親が死んだとか言ってるのに …

capeta #32

カペタ vol.05 [DVD] 最終コーナーの奇蹟。しかしそれでも届かずカペタ敗北。 最終コーナーに至るまでのAパートの盛り上げ方、 そしてコーナーでのカタルシスと敗北の衝撃、 トドメにカペタの血の叫びと、 とことん熱い展開を濃厚な作画で見事に表現してい…