へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-06-03から1日間の記事一覧

(TVK)西の善き魔女 #9

西の善き魔女 第1巻〈初回限定版〉 [DVD] 西の善き魔女 第2巻〈初回限定版〉 [DVD] 西の善き魔女 番外編ドラマCD 赤毛の貴公子と黒髪の少年 TVアニメ「西の善き魔女」オリジナルサウンドトラック ドラゴンを見に旅に出たら、 ユニコーンの子供に懐かれた。 …

(TVK)女子高生GIRL'S HIGH #9

女子高生 GIRL’S HIGH DVD-BOX 2 TVアニメ「女子高生 GIRL’S-HIGH」オリジナルサウンドトラック 余命幾許もない役のオーディションを受ける香田の様子を、 本当に香田の余命が幾許もないとみんなで勘違い。 古典的なコメディ様式である 延々と誤解が積み重な…

(TVK)ひぐらしのなく頃に #9

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD] TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック 祟殺し編、第一話。 今回は沙都子メインなのかな。恒例の冒頭日常シーンは かなりすっ飛ばし気味だったが、…

ツバサ・クロニクル第二期 #6

ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future SoundscapeIII(初回限定盤) ちぃ、憶えたーっ!! 世間では美少女型の魔法生物が大流行、 未だに魔法生物を持っていない冴えない大学生のファイは 偶然お城で拾った魔法生物にチィと名付けて色々教え…

BLOOD+ #34

BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲 (ロンド) ~ BLOOD+ One Night Kiss 再会した小夜は、声変わりしてました。 記憶が飛んでいるのかと思ったのだが、 どうやらただ単に突っ張っているだけらしい。 周囲に迷惑をかけないようにストイックに徹しているのか。 声は昔に…

メジャー #51

「メジャー」吾郎・寿也激闘編 3rd.Inning [DVD] 「メジャー」吾郎・寿也激闘編 4th.Inning [DVD] 「裏切ったな!! 両親と同じようにボクの心を裏切ったんだ!!」 というわけで吾郎のワガママにブラック寿也覚醒。 だがそこからすぐさま「だからキミが好き…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #10

リオーネのかつての友人が、 学園の制度の潰され人間不信に陥ってしまう。 ようやくこの学園の設定をまともに使った話が出てきた。 実際観るとかなり重い話になってしまっていたので、 だから今まで出来なかったんだろうけど・・・。 すでにふたご姫の学園な…

韋駄天翔 #35

韋駄天翔 4 [DVD] OP&ED絵が変更。 細かいカットを繋いでキャラサービスや 後半戦に向けた伏線をこれでもかと詰め込んだ OP絵は豪華だった。何だあの脈絡のないまことの水着!! あと、EDや本編での扱いも含めて、 シャークトゥースの皆さんがほの…

彩雲国物語 #8

彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉 [DVD] 彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1 秀麗、今度は男装して仮面の奇人の下でお仕事。 あれだけ派手に宮廷で貴妃として振る舞っていたのに、 何故誰も気付かない・・・。 まあ、皇太子が一般兵になって戻ってきて…