へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-07-01から1日間の記事一覧

(TVK)西の善き魔女 #13(終)

西の善き魔女 第1巻〈初回限定版〉 [DVD] 西の善き魔女 第2巻〈初回限定版〉 [DVD] TVアニメ「西の善き魔女」オリジナルサウンドトラック 詩人ワープを駆使して女王の前に集合する女王候補三人&ルーン。 そこで女王が騙る世界の真実・・・を完全無視!! 「…

(TVK)ひぐらしのなく頃に #13

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD] TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック 祟殺し編、五話目。 沙都子の家に行ったら沙…

(TVK)ひまわりっ! #13(終)

ひまわりっ! 巻の弐 [DVD] 1クールかけでず〜っとハヤト殿を追い回していた三人組が、 ようやくひまわりを亀甲縛りで人質に取りハヤト殿の対決。 ハヤトの過去が明らかになって第一期終了なのかと思ったら、 結局三人組の勘違いでしたというオチで終わって…

探偵学園Q

前半のテンポのいい展開と、後半の仲間同士の友情を 軸に据えたしっとりとした展開、二つが組み合わさって 予想以上にいいバランスのドラマになっていた。 神木隆之介は、感情入った演技の部分はさすがだったなー。 他の配役も総じて良かった。 要潤、子供達…

BLOOD+ #38

BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲 (ロンド) ~ BLOOD+ One Night Kiss ディーヴァがいるという島へ乗り込む小夜達だったが、 待っていたのは小夜を核廃棄施設へ閉じ込めてやろうと企む ジェイムズだった。 しかし待ち構えていたわりに小夜とシフ達に 連携取られただ…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #14

ふしぎ星の☆ふたご姫 12 [DVD] オカルト部のローズマリーと一緒に旧校舎を探索。 ローズマリーの、普段は可愛いのに 瞬間的に怖い顔&声になるという芸が素晴らしかった。 声優誰かと思ったら、下屋則子かー。二面性のある役、上手いな。 あと、今回のトーマ…

(新)おとぎ銃士赤ずきん #1

童話迷宮 Clover おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1 ワクワクが止まらねえ!! というわけで、メルヘンの国を夢見るくまいもとこ声の妄想少年が 夢の街秋葉原で変身怪人に襲われたところを、 喋る犬と頭巾じゃないだろそれはという…

風人物語 #3

学校で唯一の長距離走選手の、走っている写真を撮る為に、 撮る方も走る走る。 誰にも注目されていない凄い人、美しいものを撮ろうと 必死になって頑張っていたら、いつの間にか自分達も そういう凄い人、美しいものになっていたというオチが爽やかだった。 …

(新)出ましたっ!パワパフガールズZ #1

真夜中のドア パワーパフガールズZだと思ってたら、最初から「パワパフ」なのね。 あの、世界的大ヒットカートゥーン「パワーパフガールズ」の 日本リメイクバージョン。物凄く不可解な企画なんだけど、 一体どういう意図によるものなんだろう・・・。 設定…