へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-07-23から1日間の記事一覧

(TVK)うたわれるもの #16

TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD ?トゥスクルの皇后? ニウェ戦で傷付いた心を、エルルゥや周囲の人々によって 少しずつ癒していくハクオロ。 この作品、戦後処理描写が凄く上手い印象がある。 あくまでハクオロの心理に焦点を絞っているおかげで、 大局…

(TVK)ゼロの使い魔 #4

「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編 「ゼロの使い魔」キャラクターCD2 ギーシュ&モンモランシー編 ゼロの使い魔 サウンドトラック ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 貴族の妾として連れて行かれたメイドさんを 取り戻そうと…

スクールランブル二学期 #16

トレーディングマスコットコレクション スクールランブル二学期 (真鍮製) BOX 裏スクールランブル二学期 ~DIE ANOTHER D!~ スクールランブル二学期 Vol.2 [DVD] 塚本家を追い出されたあと、周防の計らいで 何故か沢近と一つ屋根の下になってしまう播磨。 「…

ARIA The NATURAL #17

ARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ-季節- ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) ゴンドラとのお別れ回。 基本的には前回から引き続いて、 最後の時間を…

ONE PIECE #272

ギア2発動。 その前のルフィのセリフに、 仲間達の姿を被せたのはいい演出だった。 ウソップだけ後ろ向いているのは 苦肉の策だったようにも思えたけど。

MAR〜メルヘヴン〜 #68

メルヘヴン 17 [DVD] メルヘヴン 18 [DVD] ラストバトル開始。 ジャックの両親の馴れ初め話は上手い原作補完だった。 ただの農夫がクロスガードの中核になったってのは違和感あったからなー。 元々ガイラさんの知り合いというのは納得がいった。 今回、パノ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #17

ワクワクが止まらないメルヘン世界で、 美紀が謎の生物に変身すればイイナ!! ・・・マジで美紀のあれは何なんだ? 河童? 他のデフォルメキャラはみんな可愛かった。 カードが増えたシャッフル召喚は、 どうやら今まで観たことないキャラが勝手に出てくる…

デジモンセイバーズ #15

デジモンセイバーズ オリジナルサウンドトラック 悪夢として過去のトラウマを見せつけられるトーマ達。 トーマの母親が目の前でトラックに轢かれるという話、 直前に牙を観ていたもので軽減されてはいたが、 それでもこっちも充分キツい話ではあるなぁ・・・…

牙 #17

solar wind 何で人間がタマゴから生まれてくるなんて 設定にしているんだろうと思ってたら・・・タマゴ虐殺しやがった!! さすがに日曜朝から妊婦虐殺するわけにはいかないんで タマゴにしていたのか・・・いや、それでもグロ過ぎだったけど。 あれさぁ、も…

仮面ライダーカブト #25

マスクドライダー計画は35年前から存在したものだった。 仮面ライダー生誕35周年に引っ掛けたネタなのだろうが、 もしかしてゼクトとショッカーがダイレクトに 繋がるような大仕掛けがあったりするんだろうか? 原作マンガ版の日本政府とショッカーが通…

ガイキング #30

ガイキング VOL.5 [DVD] 回想と決戦を組み合わせて、 半総集編でありながら怒涛の盛り上がりを 生み出すことに成功したコストパフォーマンスの高い回。 こういう風に重要回の前に作画力を上手く節約するのも、 古き良きロボットアニメって感じがするなぁ。 …