へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-09-30から1日間の記事一覧

(TVK)恋する天使アンジェリーク #13(終)

恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ 第4巻 [DVD] 恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ 第5巻 [DVD] 守護聖の力を結集させたら魔法のステッキが出てきたり、 オレに任せろと敵に突っ込んだ美形があっさりやられたり、 いきなり人類の業について…

(TVK)ひぐらしのなく頃に #26(終)

ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版 [DVD] ひぐらしのなく頃に 第6巻〈初回限定版〉 [DVD] カズマ「どうしても信じさせたいなら、オレたちアルター使いや HiMEには簡単な方法があるじゃねぇか!!」 舞衣「勝った方が正義、ってことだねぇ!?」 カズ…

格闘美神武龍REBIRTH #50(終)

格闘美神 武龍 REBIRTH 参 [DVD] 奇跡の拳でリンを倒し、ランが優勝。 タオ家とマオ家、それぞれの問題は、 孫娘が家主を超えることで大体クリア。 作画が一向に安定しなかったり、 色々と粗も多い作品だったが、 作り自体は非常に真面目で手堅かった。 ケン…

(TVK)となグラ! #13(終)

となグラ! 3[期間限定版] [DVD] となグラ! 4[期間限定版] [DVD] 引っ越す勇治を引きとめて、お互いにエッチなのも エッチが嫌いなのも認め合って今まで通りにお隣暮らし。 そんなような伏線らしい描写が散見されていたので、 てっきり勇治の引っ越し自体が香…

ツバサ・クロニクル第二期 #21

ツバサ・クロニクル 第2シリーズ IV [DVD] サクラがコスプレバイト。 とりあえずサクラをもう一度メイドにしたかったという ただそれだけの話だったようにも思うが、まあ、良かった。 しかしカルディナの店、なんでもっとこうエロい衣装を用意しないかね?

天保異聞妖奇士 説零

Winding Road キャイーン、熊田曜子、唐沢俊明をゲストに、 山田バニラの語りで進む土6最新作放送直前情報番組。 キャラ、世界観、敵の妖怪や主人公が持つ能力の解説など、 ぱっと見ではわかりにくい作品の魅力を 噛み砕いて伝えていて、悪くない番組だった…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #27

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 3 [DVD] ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! オリジナルサウンドトラック ミュージックレッスン 天使達の信頼を取り戻し、グランドユニバーサルプリンセスへ変身。 天使と協力して戦えたり、 ハッピーベルンが普段も持ち出し可能になったり…

韋駄天翔 #52(終)

韋駄天翔 10 [DVD] これまで戦ってきたライバル達の技を総動員して、 ついに父に勝利する翔。だが翔はXゾーンに残る決意をする。 ライバルの技を連発する王道ラストバトルには燃えまくった。 正気に戻った父との再会シーン、まこと達との別れのシーンなど、…

彩雲国物語 #22

彩雲国物語 ドラマCD2 番外編~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~ 茶州に向けて出発。 旅の途中、秀麗に過剰に気を使ったり、 影月に毒舌かましてツンツンしたりする香鈴が可愛かった。 しかし、こういう過去に罪を犯したキャラに 命懸けであなたを守るとか…

おとぎ銃士赤ずきん #14

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1 [DVD] おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 [DVD] おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第1巻 〜赤ずきん・白雪姫・いばら姫〜 おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第2巻 〜三銃士&りんご〜 おかしな森で、グレーテル…

ロックマンエグゼBEAST+ #25(終)

ロックマンエグゼ ビースト 06 [DVD] ロックマンエグゼ ビースト 07 [DVD] 熱斗とロックマンの絆でキャッシュを倒して、 無印・アクセス・ストリーム・ビースト・ビースト+と 長らく続いてきたシリーズも終幕。 最後は十五分番組になってしまったもので、 …

ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進 #38

パパさんの会社が買収され、ついに一家はヒルズから出て行くことに。 ようやくママや婆さんの浪費癖が糾弾される展開になったが、 婆さんだけあんまり反省してないのが腹立った。 それにしても、マスコミの質問責めに泣かされる ママさんの萌え度が凄かった…