へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-10-31から1日間の記事一覧

RED GARDEN #5

レイチェルはバケモノ殺しのショックで壊れかけ、 ローズは弟達の存在に依存することで逃げを打ち、 クレアは必死で強がりながらもやはり不安定、 何だかんだでケイトが一番冷静な気がする・・・。 それぞれに揺れる心の内を描いていく話で、 地味ながらもジ…

(TVK)BLACK LAGOON2nd #17

BLACK LAGOON 005 [DVD] BLACK LAGOON 006 [DVD] 銃撃戦のさなか、ジェーンが逃げ惑うたびに スカートがめくれてパンチラするという、 本当に無駄なサービスがこのエピソードの バカバカしさを端的に表していて良かった。 しかしレヴィとエダはすっかり名コ…

ヤマトナデシコ七変化 #5

slow(初回限定盤)(DVD付) カーネーション(初回限定盤)(DVD付) 幽霊屋敷で写真撮影。 幽霊屋敷というものに対する反応が ゴーストハントと対極過ぎて笑った。 スナコは結局、顔出しても普段はブスと見られるのか。 デフォルメスナコは普通に可愛いのになー。 …

ゴーストハント #5

幽霊屋敷で人形と対決。 人形に悪霊が取り憑いているのはわかりきっていながら、 坊主のお払いもエクソシストの除霊も 根本的には効果ないという霊能者軍団の 相変わらずの役立たずぶりが凄い。 それでも坊主、エクソシスト、霊媒はまだ見せ場あったが、 巫…

DEATH NOTE #5

DEATH NOTE 2 [DVD] DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック レイ殺害からLのお部屋訪問まで。 レイ殺害はつい最近映画版を観たもので、 どうしても原作ではなくそっちと比べて考えてしまった・・・。 ライトの「さよなら、レイ=ベンパー」の表情は、 眼…

D.gray-man #5

INNOCENT SORROW SNOW KISS 土翁と空哉のアリア編、ラスト。 アクション、ドラマともにテンションの高い出来だった。 原作では少しわかりにくかったアレンの新能力が ビジュアルと神田の解説で非常に掴みやすかったのも良かった。 アレンの腕の変形、アニメ…