へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-01-27から1日間の記事一覧

(TVK)神様家族 #4

人間になった佐間太郎だったが、テンコは消え、 久美子は妙に冷たくなり、家族とのテレパシーも通じない。 絶望していたところテンコが成長したような姿の ファンシーショップ店員に出会い神様の力を復活させる。 全体的に最終回でもいいような雰囲気は良く…

月面兎兵器ミーナ #3

桃源郷 / Lights、Camera. Action! 自分の通う高校の野球部を取材する美奈だったが、 幼馴染の寛治にシカト食らってしまう。 寛治がツンツンしてる理由は美奈が遠くへ行ってしまったという 嫉妬にしか見えないので、どうも本筋のドラマには乗れなかった。 作…

(TVK)京四郎と永遠の空 #4

微睡みの楽園 京四郎が語る世界崩壊の真実と自らの戦う理由。 兄への憧れ、絶対天使を破壊するという目的意識、 もう一人の兄との争い、せつなへの矛盾した感情など、 今までまったく掴みどころのなかった京四郎のキャラが 一気に人間味を帯びてきて、ドラマ…

史上最強の弟子ケンイチ #16

史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪 梁山泊家庭訪問。 デフォルメを多用した特徴的な作画で、 普段とテイストは違ったもののギャグ回としては楽しい出来だった。 最近クオリティーは安定してきていたけど、 これからはこういう作画や演出の遊びも…

(TVK)ひまわりっ!! #4

ひまわりっ!! DVD3 ひまわりっ!!キラキラっ!!キャラクター♪ song collection ソラ色のつばさ/きらきら ヒメジの脳内にミクロ忍者が入り込み記憶を改ざんしようとする。 ・・・精神体になって心に入り込む能力なのに、 何で身体までミクロになってんだあいつ…

天保異聞妖奇士 #16

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二 [DVD] LONE STAR 愛という言葉(初回生産限定盤) アビが出会ったのは山の民と同じく自由に生きる 機の民の男マスラヲ。だがマスラヲはアビを裏切り者と呼び、 要人暗殺未遂事件に使われた空気銃製造に関わっていた。 どう…

メジャー3rdシーズン #4

PLAY THE GAME(初回限定盤)(DVD付) 「オレはもう、教室の隅で淀んでいるのに飽きたんだ」 藤井、一世一代の名ゼリフ。 吾郎と田代のどうしようもない意地の張り合いが 続いたあとなので、藤井がカッコいいことこの上ない。 まあ、ここが頂点だったような気も…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #43

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 7 [DVD] ベスト!ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!ミュージックレッスン卒業スペシャル マーチが減点しまくって暴走。 マーチがルールにこだわるのは、様々な星の人間が集まる 学園をまとめる為にはルールが大切だという信念に拠るものだっ…

彩雲国物語 #35

彩雲国物語 第7巻〈初回限定版〉 [DVD] 彩雲国物語 第8巻〈初回限定版〉 [DVD] アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 物思う君に愛の手を 彩雲国物語 ドラマCD3 番外編~「親睦?熊退治」・「秀麗と劉輝」~ 静蘭との毒酒呑み対決では互いに中和剤を飲んで ズル…

おとぎ銃士赤ずきん #30

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.3 [DVD] おとぎ銃士 赤ずきん Vol.4 [DVD] おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻~三銃士&グレーテル~ やってきたのは狼族に滅ぼされた赤ずきんの故郷、 そこで昔の思い出やヴァルとの出会いを思い返す赤ずきんだった…

デルトラクエスト #4

HEART☆BEAT(初回生産限定盤)(DVD付) 桜唄(初回生産限定盤)(DVD付) 吊り橋を通せんぼする巨人のなぞなぞに答える。 本当に古き良き児童向けファンタジーの匂いだなぁ・・・。 なぞなぞのネタ自体はよくあるものばかりだったけど、 出てくる生き物の数を数える…