へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-02-22から1日間の記事一覧

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 #19

すもももももも~地上最強のヨメ~ 4 [DVD] すもももももも~地上最強のヨメ~ 5 [DVD] すもももももも~地上最強のヨメ~キャラクターソングCD Vol.2 巨乳家政婦さんがやってきて、孝士達を虜に。 しかしもも子の前でだけは本性を出しもも子を孤立させていく。 コ…

(TVK)セイントオクトーバー #8

セイントオクトーバーVol.2 [DVD] セイントオクトーバーvol.3 [DVD] ボーリングを教えてくれた優しい大男と対決。 また鬱な話に展開していくんじゃないかと警戒したが、 今回はまともに仲直りしてほのぼのとした話に収まってくれた。 あと、裏テーマとして功…

Venus Versus Virus #7

ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス キャラクターヴォーカルアルバム ルチア出生の秘密。 浪川大輔な親父が魔に取り込まれて 母親を目の前で殺したという、衝撃的ではあるが良くある話。 演出的にもまあ普通だったんで、特に驚きもなかったが、 ローラが…

ひだまりスケッチ #7

ひだまりスケッチ 2 [DVD] 体育祭の日に台風到来。 宮子の部屋に濡れると発火する乾燥剤が敷き詰められている話が ここにきてメインのネタとして浮上。 構成自体は時系列入れ替えのせいでトリッキーだけど、 伏線の活かし方なんかは結構オーソドックスな印象…

のだめカンタービレ #6

のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) [DVD] アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック これが噂のプリごろ太か!! ドラマ版で見逃したんだよなー、声優はその時と同じなのかな? 川上とも子だけ妙に浮いてて笑った。 ともかくプリご…

護くんに女神の祝福を! #19

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・3 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】 [DVD] 「イッペンシンデミル〜」 何で能登がいるのにわざわざ高橋美佳子に言わせるのだ・・・。 本編は、バレンタインデーですっかり正妻の貫禄を見せる絢子に ついにエメレンツ…

NARUTO疾風伝 #3

話数表記が良くわからない・・・。 前回は二話放送という扱いだったの? っていうかアニメ誌では前作から話数は引き継がれてるし・・・。 ナルト&サクラとカカシ先生の対決と、デイダラの砂の里侵入。 オリジナルの攻防が多く組み込まれて 回想と合わせて早…

銀魂 #44

前回から引き続いてゴニンジャー編。 何かいつにも増して初っ端から異様にテンションが高くて、 それが後半に進むに従って冷めるどころか更に暴走度を増し 手が付けられなくなっていく様子が素晴らしかった。 作画・演出・声優の演技と、何一つブレーキ掛か…