へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-04-07から1日間の記事一覧

(TVK)(新)シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #1

聖ルミナス学園に通う女装してない保志総一朗、 トリーズナーでありケンカ番長でもある彼が校門の前で 男らしく告白していたところ、変な狼男と ネコミミモードの斎藤千和が襲来。そして舞台は戦乱の異世界へ!! ゴブリン達にワラワラ襲われたり、 ヒロイン…

真救世主伝説北斗の拳ラオウ伝殉愛の章

新北斗プロジェクト五部作の最初を飾った劇場版。 ラオウ伝となっているが、内容的には原作のサウザー編メインで、 主人公はどう観てもケンシロウ。ラオウはオリジナルの恋愛要素や 宇梶剛士の声がいまいちなこともあって、 何か小物臭いというかツンデレっ…

(TVK)(新)アイドルマスターXENOGLOSSIA #1

悠久の旅人~Dear Boy アイドルマスター XENOGLOSSIA "春香とやよいの弥生式らじお" 恋だもん〜初級編〜 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「週間十六夜寮」 アーケードで大人気のアイドル育成ゲームとは あんまり関係なくなっちゃった、 …

史上最強の弟子ケンイチ #26

史上最強の弟子ケンイチ 4 [DVD] OP&ED変更。 武田と宇喜田の素敵過ぎるツーショットに痺れた。 基本的にはラグナレク戦本格化という内容、 オーディーンとの因縁も触れられているけど、 今回の内容と合わせて相当なネタバレになってるよーな。 EDは…

(TVK)(新)陸上防衛隊まおちゃん #1

「防衛したい!! 防衛したいよぉ!!」 本放送時も同じような感想書いた気がするのだが、 現在の政治事情があの頃より更にキナ臭くなっているだけに、 この作品のパロディにしても悪趣味な設定は破壊力増してるなぁ。 そもそも、何で今になって「まおちゃん…

(新)地球へ・・・ #1

原作未読・・・のはず。 何となく内容を聞いたことがある気もするのだが、 ここは敢えて思い出さずにおくことにする。 もはや原作は古典と言うべきもので、 さすがにキャラデザや設定などには古臭さが感じられるものの、 それをヘタにいじらず真っ正面からア…

メジャー3rdシーズン #14

「メジャー」飛翔!聖秀編 2nd. Inning [DVD] 山根が仏心を出したせいで吾郎の餌食に。 あちゃー、としか言いようのない気の毒な展開なのだが、 アニメで観ると前後のエピソードが上手く繋がっていて、 それほど吾郎贔屓の流れには見えなかったのが救い。

(新)ラブ★コン #1

キッス?帰り道のラブソング? (初回限定盤)(DVD付) 原作未読。実写映画化されたのは知っているが、 デカ女子とチビ男子の関西弁による恋愛ものという以外に知識なし。 チーフディレクターはワンピースの宇田鋼之介。 第一話の内容は、別段珍しいことをしてい…

家庭教師ヒットマンREBORN! #26

家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.4】 [DVD] VS骸、決着。 作画は健闘してはいたけど、期待したほどの アクションは観られず正直肩透かしだったなぁ・・・。 アクションの組み立ても原作準拠ではなく、 もうちょっと膨らませても良かったように思う。 …

ケロロ軍曹 #155

ケロロ軍曹 3rdシーズン 7 [DVD] 四年目突入で土曜朝に出戻り。 OPも「ケロっとマーチ」のニューバージョンになり、 今回は改めて原点回帰という印象の強い内容だった。 作画演出も特別なことはないものの全体的にかなり丁寧で、 パロディだけに頼らず動き…

彩雲国物語2ndシーズン #1

「彩雲国物語」第10巻 (初回限定版) [DVD] DVD「彩雲国物語」第11巻 (初回限定版) [DVD] 第二期突入で、OP絵&ED変更。 OPはマ王の時と同じように歌は変えず絵だけ変更。 これまでの物語のダイジェストのようになっていて、 先の展開を暗示するよう…

(新)BLUE DRAGON #1

X−BOX360用同名ゲームをアニメ化。 鳥山明デザインのキャラクターや世界観設定などは共通のようだが、 ストーリーはゲーム版とはだいぶ異なっている模様。 また、声優も総変更になっている。 ゲーム販促を目的とした各種メディアミックスのはずなのに…

(新)精霊の守り人 #1

細かい感想は先行放送の時に書いたので割愛。 とりあえずこの時間帯だとやはりデルトラと被って困る。

デルトラクエスト #14

前回に続いて演出:本郷みつる、絵コンテ&作監:西村博之による リーフ父と王様の過去話後編。 前回は若リーフママの描写に魂が込められていたが、 今回は王妃様の描写にただならぬこだわりが感じられた。 無能で弱気な王様は常に叱咤激励し、 ついには名演…

(新)風の少女エミリー #1

風の少女エミリー オリジナル・サウンドトラック 赤毛のアンの原作者のもう一つの代表作をNHKがアニメ化。 NHKではあるがコンセプトは明らかに世界名作劇場で、 ファンタジー色がないぶん「雪の女王」よりその傾向が強い。 とりあえずヒロインが天涯孤…