へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-04-12から1日間の記事一覧

(TVK)セイントオクトーバー #15

セイントオクトーバーVol.2 [DVD] セイントオクトーバーvol.3 [DVD] 「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 葉山小十乃 「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 白藤菜月 「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 聖三咲 …

(新)怪物王女 #1

Blood Queen 跪いて足をお嘗め 原作未読。シリウスは創刊号だけ読んでどうなるかと思ったが、 アニメ化作品を出すまでには育ったか・・・。 怪物達を束ねる「姫」を助けて命を失った少年が、 姫によって仮の命を与えられ奉仕し続けなければ 再び死んでしまう…

(新)おおきく振りかぶって #1

ドラマチック メダカが見た虹 原作、立ち読み程度なのでまあ未読ということで。 リアリティのある描写で定評のある野球マンガを、 監督:水島努、シリーズ構成:黒田洋介でアニメ化。 第一話は恐らくほぼ原作通り。キャラ紹介だけで押していく マンガとして…

ロケットガール #8

乗り物酔いが激しく体力もまるでないくせに、 必死で宇宙飛行士の資格検査に耐える茜。 ゆかりの時とやってることは同じなのに、 茜の真面目でひたむきなキャラのおかげで印象が全然違う。 今まで噛み合っていなかったものが 茜の存在で上手く回り始めたのか…

NARUTO #8・9

カンクロウ敗北からチヨバア登場まで。 何か二話放送で一話ぶんのストーリーが ようやく展開している感じだ・・・。 オリジナルエピソードを入れて水増しするならともかく、 会話の間延びで尺を埋めてるのはどうなんだろう。

銀魂 #51

銀魂11 [DVD] 銀色の空 修羅 銀さん隠し子騒動。 原作読んでいる時は妙に生々しい家族問題ネタだとしか 思わなかったけど、ここで似蔵が登場していることといい、 実は先のシリアス展開への下準備の意味があるエピソードなのか。 今回、原画に杉野昭夫と北京…

爆丸バトルブローラーズ #2

爆丸バトルブローラーズ! モンスターをデス次元へと導く謎の仮面保志総一朗が登場。 とにかくデス次元という名称がインパクト絶大で、 藤原啓治声のドラゴンが仲間をデス次元に送るなんて許せないと 本気でキレてるのすら面白かった。 しかし現状、モンスタ…