へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-04-13から1日間の記事一覧

フルーツバスケット

4月25日発売予定。 原作が完結を迎えたタイミングでのTVシリーズBOX化。 続編の可能性は・・・これで完全に断たれたのだろうか? TVシリーズの完成度の高さは折り紙付きで、 単体としてまとまって終わってはいたものの、 だからこそあれだけで終わ…

(TVK)魔法少女リリカルなのはStrikerS #2

星空のSpica 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 スバルがなのはに救助された火災の、フェイト&はやて視点。 そしてはやての機動六課構想が明かされ、メンバー選出。 前回やり残した過去回想と説明に終始していた印象だが、 何故か半裸で三…

(新)ロミオ×ジュリエット #1

言わずと知れたシェイクスピアの名作悲劇を、 舞台設定にファンタジー色を加えてアニメ化。監督は追崎史敏。 制作がGONZOで、明らかに「岩窟王」路線の企画だが、 「岩窟王」が映像的に相当アヴァンギャルドな作りだったのに対し、 こちらはむしろ安定…

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #2

HOWLING ツキアカリ 留学生を装う契約者と、そうとは知らず 彼に心を許していく女の逃避行。 丁寧な逃避行の描写それ自体はまあ悪くなかったんだけど、 それを二話目で延々やる意味があるのかというと少し疑問だった。 ラストで、実は女はすでに死んでいて、…

きらりん☆レボリューション #

きらりん☆レボリューション STAGE 9 [DVD] ハッピー☆彡 (初回限定盤) 娘の成功に触発されていきなり脱サラしてカフェ開いちゃう親父。 芸能人の娘の名前を利用して親が店開くとは、 無駄に生々しい設定だなそれは・・・。 しかしちゃんと「娘の名前に頼って…

かみちゃまかりん #2

暗黒天国 アネモネ かりん、神化。 シリアスな流れを台無しにする危険を孕みつつも、 ギャグ描写を容赦なく投入していたおかげで 前回のような妙な重苦しさはなくなっていた。 姫香のボケやメガネっ子な敵など、 キャラ描写も良くなってきている印象。 ただ…