へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-04-14から1日間の記事一覧

(TVK)(新)風のスティグマ #1

blast of wind/ひとりきりの空 原作未読。タイトルのスティグマは原作では「聖痕」。 聖痕なのに純和風っぽい世界観なんだけど、 そのうち意味は判明していくのだろうか・・・。 炎の精霊を操る力を持つ一族の息子ながら、 その能力を持たず家を追われた主人…

(TVK)シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #2

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版) [DVD] シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.2 [DVD] シャイニング・ウィンド 制服が破れたので巫女服にチェンジ、 更に風呂に入って異世界のエロ衣装にチェンジ。 あまりにも淡々と進…

(TVK)(新)英國戀物語エマ〜第二幕〜 #1

これ、第一話でいいんだろうか? 予告で次回からが新番組みたいな感じになっていたし、 OP&EDも第一期のものだったので、今回は番外編扱いなのかも。 ともかく、ハキムがウィリアムの弟妹に 第一期のあらすじを聞かせる内容。 視聴者目線だったり途中に…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #2

アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「週間十六夜寮」 微熱S.O.S!! 悠久の旅人~Dear Boy OP初披露。まったく隙のない作りで 作品の完成度の高さをそのまま表わすような内容だった。 アイドルマスターがアイドルと呼ばれるロボの操縦者だ…

史上最強の弟子ケンイチ #27

作監:向後知一で蓮華登場、そして剣星VS蒼月の超人兄弟対決回。 前半はとにかく蓮華のムッチムチなチャイナ服描写が素晴らし過ぎた。 スカート内が黒塗りでパンチラしなかったのだけが残念だなー。 かないみかの声はちょっと違和感あったけど、 マフィア…

地球へ… #2

地球へ・・・ [DVD] ミュウとして彼らの船に招かれたものの、 自分は人間だと反発しミュウ達と軋轢を生むジョミー。 他のミュウ達は人間社会から離れた第一世代から生まれているので、 街で暮らしていたジョミーの心情はわからないのか。 その辺のギャップが…

メジャー3rdシーズン #15

「メジャー」飛翔!聖秀編 2nd. Inning [DVD] 小森の「さよならぼくの高校野球」から 寿也の一言にキレた吾郎がノーヒットノーランをやらかすまで。 いつもながら再会するたびに寿也は黒いなぁ・・・。 どうやら次回、そんな黒寿也に綾音が告白しに行って、 …

ラブ★コン #2

キッス?帰り道のラブソング? (初回限定盤)(DVD付) カラオケで歌ってるのが「神様家族」のEDだったのにびびった。 そうか、SD以外はスタッフ同じなのか。 関西弁によるハイスパートなボケツッコミを繰り返しながらも、 語られるのは実に普遍的な互いを少…

家庭教師ヒットマンREBORN! #27

家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.4】 [DVD] 家庭教師ヒットマンREBORN! オリジナル・サウンドトラック~標的2~ BOYS&GIRLS(初回限定盤)(DVD付) OP変更。 いきなりボンゴレリングと覚醒ツナから始まる完全バトル仕様。 この先の各バトルの名シーンを先取…

ケロロ軍曹 #156

ケロロ軍曹 3rdシーズン 7 [DVD] くるっと・まわって・いっかいてん/ダンシング・シスター(初回盤)ケロロ軍曹BOX すでにフィギュアが発売されているケロロロボシリーズが、 今になってアニメに正式登場。何かタイミングおかしい気が・・・。 しかしロボット…

彩雲国物語2ndシーズン #2

「彩雲国物語」第10巻 (初回限定版) [DVD] DVD「彩雲国物語」第11巻 (初回限定版) [DVD] ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻 影月の過去話、そして影月にいきなり死亡フラグ点灯。 何で突然に影月が余命幾許もないような話になってるんだ・・・? あの育…

BLUE DRAGON #2

ゾラの冷徹な説明を受け止め、旅立ちを決意するシュウ。 冒頭のブルードラゴンとミノタウロスの戦闘は、 普通の召還バトルとは違う「主と影が繋がっている」という部分を 活かした描写がされていて面白かった。 ゾラとジーロの関係、シュウを慰めるクルック…

流星のロックマン #16

キグナスが他のFM星人を具現化する技術を元に軍団を結成、 一方スバルはウォーロックが父親を殺したという話に動揺し、 ウォーロックと絶交してしまう。 スバルを心配するママの心情を手の動きだけで表現したり、 スバルの叫びの表情を丁寧に描写したり、 …

精霊の守り人 #2

SEVENTH HEAVEN 愛しい人へ 旅の準備を整えて逃避行開始・・・したらいきなり見付かった。 今回はほぼ会話シーンと旅の準備で終わっていたので 大きな見所があったわけではないのだが、 細かい仕草やディティールの描き込みなどはさすがの丁寧さ。 チャグム…

デルトラクエスト #15

デルトラクエスト 2 [DVD] デルトラクエスト CARD GAME -冒険のはじまり編- スターターセット Hey Now!(初回生産限定盤)(DVD付) 「部屋を明るくして離れて観てね」追加。 そしてOPの一部リニューアルと新ED。 OPは色が変わってる以外にキャラのアクシ…

風の少女エミリー #2

風の少女エミリー オリジナル・サウンドトラック エリザベスのお屋敷での一日目。 何だかんだと理屈をつけて、エミリーとの添い寝を 成し遂げるエリザベスに早くもツンデレの兆候を見た。 基本的には厳しい伝統があるといっても、 別にエミリーを完全否定す…