へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-04-20から1日間の記事一覧

(TVK)魔法少女リリカルなのはStrikerS #3

星空のSpica 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 機動六課、立て篭もり犯の元へ突撃!! 番組終わった直後にTVKが緊急ニュースを流したのだが、 あのアナウ…

ロミオ×ジュリエット #2

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付) サイクロン(初回限定盤B) ロミオとジュリエット、運命の出会いと再会。 しかしジュリエットはついに己の出生の秘密を知ることに。 古典原作ゆえにバレバレといっていい展開を、 それでも冗長さなく丁寧に積み上げているのは…

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #3

HOWLING ツキアカリ 契約者の能力に目覚めかけた女子高生と接触する黒。 どうやらこの作品、前後編のエピソード構成で 毎回黒が違うヒロインを引っ掛けるのが基本らしいな。 正体隠してヒロインとイチャイチャするのがスパイもの要素なのか・・・。 地獄門の…

映画クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!

サンバをテーマにしながら中身はホラーという、 映画館で子供泣きまくったんじゃないかという罠映画。 街中の人間や家族がそっくり人間と入れ替わっていく恐怖感や、 そっくり人間のエクソシストやゾンビを下敷きとした不気味な動きは 一見の価値があった。…

ドラえもんSP

クレしん映画と一まとめになっていたので、 今回から例の新コスチュームお披露目なのかと思ったら、違った。 本編は赤い靴の女の子の話と、街に鮫が逃げ出す話。 赤い靴の女の子は原作でも人気の高いエピソードなので、 スペシャルでやるには良かったのかな。

かみちゃまかりん #3

暗黒天国 アネモネ 花鈴の新生活。 家族が出来たと喜んでいたものの、 その和音達には当然ながらすでに構築された人間関係があり、 疎外感を覚えて花鈴がヘコむ、という微妙な心理描写は良かった。 花鈴の前に現れた王子様っぽい美形が、 どうやら襲ってきた…