へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-04-24から1日間の記事一覧

神曲奏界ポリフォニカ #4

双子とフォロン達の出会い話。 っていうか、あの二人双子だったんだ・・・髪の色違うんで まったく気付かなかった。 双子メインの話かと思っていたら、 フォロンとコーティカルテの再会話に発展してしまい、 結局双子やフォロン達が何で同じ事務所で働いてる…

(TVK)この青空に約束を #4

この青空に約束を-キャラクターソングvol.2 羽山海己(CV.森沢芙美) この青空に約束を― [キャラクターソングvol.3 浅倉奈緒子(CV.折笠愛)] この青空に約束を― [キャラクターソングvol.4 六条宮穂(CV.中田順子)] 夏休みの自由研究を学園祭で発表して、その日に…

OverDrive #4

WINDER~ボクハココニイル~ 寺尾が他のキャラ以上に原作の面影微塵もない・・・!! あれぇ、それとも原作初期はこんな感じだったっけ? どう観ても先に待つあの驚異の展開に 付いていける造形していないように思うのだが、大丈夫なんだろーか?

CLAYMORE #4

レゾンデートル(「Criminal baby」Video Clip+「the WORLD Ruler」「レゾンデートル」TV SPOT収録)(DVD付) 死闘の末、暴走しかけたクレアだったが、ラキの想いが奇蹟を呼ぶ。 基本的には、クレアを化け物扱いしていた兵士達がツンデレったり、 像の中に隠し…

キスダム #4

キスダム N.I.D.F. Tシャツ ブラック : サイズ XL 君がいる限り 予定を変更して、総集編。 ・・・まあ、今更深くは突っ込むまい。 第三話まで観てもさっぱりだった背景設定や組織の構造が ようやく説明されたのは良かったと言えば良かった。 もう役に立…

DEATH NOTE #28

DEATH NOTE Vol.6 [DVD] DEATH NOTE Vol.7 [DVD] 粧裕奪還の為に振り回される日本警察の面々。 作監:宮前真一による端正な作画が、 状況に弄ばれる一方のライトの焦燥を上手く引き出していて、 展開的にはあり得ない流れの連発なのに緊張感が落ちなかった。…

アニメギガ

NHKBS2で新たに始まったアニメ番組。 どうやらアニメ版トップランナーといった感じの インタビュー番組らしい。第一回ゲストは平野綾。 全体的に平野綾特集にかこつけて 涼宮ハルヒ特集をやっているような構成だったが、 一応「天使のしっぽ」や「キデ…

(TVK)ぼくらの #3

アンインストール テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1 警察の事情聴取、そしてワクのお葬式。 あの事件の死者が二千人を超えていたという事実も含め、 ゲーム感覚だったところに現実がこれでもかと押し寄せてくる展開。 子供達それぞれの親との再会や帰宅の…

D.gray-man #29

夢の続きへ アレンがかつて過ごした街で起こる悲劇の連鎖。 妙に明るい靴屋さんが一体どういう役回りなのかと思ったら、 いきなり馬車に轢かれて死ぬという鬱展開要員だったんで驚いた。 唐突に訪れる愛する者の死とそれに突け込む千年伯爵の脅威を 改めて認…