へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-05-19から1日間の記事一覧

(TVK)風のスティグマ #6

和麻が情けをかけたせいで操が百人超の大虐殺を敢行。 風牙衆の時もそうだったが、こいつら個人的な問題に 無関係な一般市民を巻き込み過ぎだ・・・。 まあ、それ以外は綾乃の嫉妬&パンチラ描写や、 全裸でスライム妖魔にまさぐられて悶える操など サービス…

(TVK)シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #7

キリヤとトライハルトの戦いを止めようとするソウマだったが、 結局どうにもならず戦いの果てに桑島ロボが死亡、 そして兄貴がブチキレて世界崩壊の危機に。 いつの間にか世界平和の最大障害がキリヤの頑固さになってて笑った。 「お前らがやってるのはただ…

スカルマン #4

モノレールに現れるドクロ怪人と遭遇。 どうやら偽スカルマン登場編らしいけど、 基本的にはまた聞き込み三昧の探偵パートなので 積極的な楽しみどころが見えにくかった。 やっぱり数話まとめて観るべきタイプだなぁ、これ・・・。

(TVK)英國戀物語エマ〜第二章〜 #5

英國戀物語エマ 第二幕 オリジナル・サウンドトラック・アルバム 冒頭いきなり奥様の熟女全裸シーンで始まって度肝を抜かれた。 一体何なんだ奥様のあの脱ぎっぷりは!? 欲求不満なの!? ロンドンで墓参りしたり着せ替えされたりするエマ視点と、 婚約パー…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #7

アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 [DVD] アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「週間十六夜寮」 アイドルマスター XENOGLOSSIA "春香とやよいの弥生式らじお"特別編 〜友情だもん〜 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルサウンドトラック…

史上最強の弟子ケンイチ #32

史上最強の弟子ケンイチ 4 [DVD] ほのかがロキに捕まり、兼一と谷本が不幸な形で対決することに。 道場のやりとりに加えて、新白連合のやりとりも 豪華声優によるノリの良い会話が楽しめるようになって、 一粒で二度おいしい状況になってきた。 新島に洗脳さ…

電脳コイル #2

電脳コイル サントラ音楽集 サッチーからの逃走劇、そして噂のメガシヤが ヤサコの暮らすお婆ちゃんの家だったことが判明。 世界観の説明に手間取っていた印象のあった第一話と比べて、 この第二話はストーリーラインが明快で単純な面白さが相当増していた。…

地球へ… #7

地球へ・・・ [DVD] endscape(初回生産限定盤)(DVD付) Love is...(初回生産限定盤)(DVD付) キースに執拗に突っ掛かってくる少年、シロエ。 ジョミーがかつて助けようとした少年なのだろうから ミュウのはずだけど、何で成人検査をクリアしてきているのか? …

メジャー3rdシーズン #20

「メジャー」飛翔!聖秀編 3rd.Inning [DVD] 海堂に対して大河が積極的に攻勢に出るものの、 向こうの方が一枚上手。 序盤の探り合いなので、まだ話的にも作画的にも エンジン掛かりきってない感じだった。

家庭教師ヒットマンREBORN! #32

市民プールで泳ぎの特訓。 やはりハルの水着姿だけ作画の気合が違う・・・!! というか何でこんな内容の回に 監督が絵コンテだけでなく三人の作監の一人にまで 出張ってきてるんだ!?

ケロロ軍曹 #161

ケロロ軍曹 3rdシーズン 9 [DVD] くるっと・まわって・いっかいてん/ダンシング・シスター(初回盤)ケロロ軍曹BOX 若本規夫の部下である二人のケロン人がケロロ小隊を襲撃。 人形使いの方は操られたキャラの動きといい 必殺仕事人パロとの相性といい結構良か…

精霊の守り人 #7

精霊の守り人 音楽篇 1 愛しい人へ バルサとチャグムの新生活準備、 そのなかでチャグムの心が揺れ動く。 放送直前特番で脚本会議の様子が流れていた回だったので、 その様子も思い出しながら観るととても興味深かった。 本来繋ぎの回だったのが話し合いの末…

デルトラクエスト #20

デルトラクエスト 2 [DVD] デルトラクエスト 3 [DVD] 砂漠の冒険。 強い日差しを表現した色指定、巨大で不気味なモンスターCG、 そしてリーフが仲間達と離れないようにと切実な想いで提案した 三人を繋ぐロープをバルダが解いちゃったせいで リーフが一人…

風の少女エミリー #7

風の少女 エミリー VOL.2 [DVD] 神父様にしてもジョンにしても とても良い人のはずなのに何でこんなに エミリー狙いのガチロリっぽさが漂うんだろう・・・。 特にジョンの「ぼくにお願いして」は怪し過ぎだった。