へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-06-02から1日間の記事一覧

(TVK)風のスティグマ #8

学校に現れた人魂を退治しにいく和麻と綾乃。 綾乃の親父は二人をくっつけようと画策を始めたのか。 今回は素直なギャグ編で、女子三人組のドタバタや 綾乃のドジとそこから派生するパンチラなど 気楽に観られる要素が揃っていて良かった。

スカルマン #6

スカルマンの市長殺害現場に居合わせ襲われる。 今回は原画に和田高明がいたりと全体的に作画が良好。 特に市長がライターに火を付けるシーンや男が拳銃を回すシーン、 変装した隼人と霧子が隠れるシーンなどの手の芝居が印象的だった。 ラストのアクション…

(TVK)シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #9

「オレから心剣を抜け!!」 「男から抜けるのか?」 トライハルトは抜いてたじゃないか・・・女から抜くことしか 今まで考えてなかったのか、ソウマ。 今回はトライハルトが捕まったりしたものの、 基本的にはキリヤはずっと悩んでるしソウマ達は呑気に ド…

(TVK)英國戀物語エマ〜第二章〜 #7

英國戀物語エマ 第二幕 オリジナル・サウンドトラック・アルバム ウィリアムの婚約破棄を知ったエマが うらぶれた海岸で入水自殺を決行。 止めにきたハンスさんの役立たずぶりが酷かった。 しかし、追い詰められたエマよりも、 やっぱりエレノアの方が可哀想…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #9

アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 [DVD] アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルサウンドトラック vol.1 アイドルマスター XENOGLOSSIA "春香とやよいの弥生式らじお"特別編 〜友情だもん〜 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.2 残酷よ希…

史上最強の弟子ケンイチ #33

史上最強の弟子ケンイチ 5 [DVD] 絵コンテ&演出:山内重保。作監:須藤昌明&山中純子。 原画に馬越嘉彦、馬場充子、岩佐裕子、向後知一など。 事前にスタッフ確認していなかったので、 観終わったあとクレジット読んで納得したり唸ったり。 どうりでぶっ飛…

電脳コイル #4

小学生ハッキング大戦。 ハッキングによる攻防戦を描いたアニメとしては、 過去最高級の緊張感を持ったとんでもない出来だった。 監督の磯光雄が脚本担当したエヴァの「使徒、侵入」における ハッキングをアニメ的に見せるアイディアと、 攻殻SACなどで完…

地球へ… #9

Love is...(初回生産限定盤)(DVD付) ダブルオー!! ・・・せっかくシロエ追悼特別EDで 感動的な幕切れだったのに、印象全部持っていかれた。 まさか不意打ちで新ガンダムの番宣打ってくるとはなー。 戦争を止める為に戦う私設部隊のガンダムマイスター四…

メジャー3rdシーズン #22

「メジャー」飛翔!聖秀編 3rd.Inning [DVD] 寿也が余計な挑発したせいで、吾郎のなかの鬼が覚醒。 原作同様ここに至るまでの過程には無理が多過ぎるのだが、 覚醒シーンはアニメだとあんまり違和感なかった。

家庭教師ヒットマンREBORN! #34

家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.6 [DVD] 家庭教師ヒットマン REBORN! ドリームハイパーバトル! 死ぬ気の炎と黒き記憶 ヴァリアー編開始。 タイトルにもわざわざ「VSヴァリアー編」の表記が追加。 冒頭とスクアーロVSバジルや、親父の帰りにウキウキな…

ケロロ軍曹 #163

一話目は、放送四年目にしてついに623=326が確定。 ここまで引っ張ったなら最後までぼかして欲しかった気もするなー。 ギロロにバレたものの、クルルに記憶消されてしまったので 結局これからも謎のままということになるみたいだし。 二話目は四年目…

彩雲国物語2ndシーズン #9

DVD「彩雲国物語」第11巻 (初回限定版) [DVD] 彩雲国物語 第12巻〈初回限定版〉 [DVD] 影月の前に凄い顔した師匠が登場!! っていうか、後頭部殴られて気絶したはずなのに、 何で目覚めた時には口から血を流しつつ上着脱がされ縛られてるの? 寝てる間に…

BLUE DRAGON #9

二度目のブーケメイン回。 相変わらずの胸揺れっぷりが素晴らしかった。 謎の霧で酔っ払ったジーロの愚痴り方や 意外と酒に弱いらしいゾラの様子など、 他のキャラいじりもなかなか良好。

デルトラクエスト #22

復活したテーガンの命令を受けた子供達が、 萌えキャラに化けてチェリーとオッサンを騙す!! キャラの表情の崩し方といい、 今までの「ジャスミンの言うこと聞かず 騙されまくる男二人」というパターンを 意識的にパロディ化しているような展開といい、 面…