へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-06-13から1日間の記事一覧

こみっくパーティー

TV第一期版のBOX。6月22日発売予定。 第二期であるレボリューションはスタッフも違うので入ってない模様。 未だに続く、美少女ゲームを原作とした 他方向メディアミックス展開によるアニメ作品の草分け。 この辺から、原作ゲームやマンガ版、 更には…

おねがい☆ティーチャー

6月22日発売予定。 おねがい☆ツインズの方は9月25日発売予定。 正直、本編観ている時にはみずほ先生が 宇宙人でなければならなかった理由が良くわからなかった。 しかし、未だに女教師系萌えキャラの代表として 存在感を持ち生き延びていることを考え…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #11

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2 [DVD] 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2 陰謀だ陰謀だと陰謀論に取り憑かれ シンクロ率(みたいなの)を落としていく慎吾。 ロシアとの戦いでピンチに陥り真名は慎吾に厳しく当たって 彼をスサ…

ながされて藍蘭島 #11

ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版) [DVD] ながされて藍蘭島 ドラマCD Vol.2 淫夢に溺れて風邪をひいたすずの為に、 雪山に氷を取りに向かう行人。 新キャラとなる、かないみか声の童顔熟女が なかなかにハタ迷惑なキャラで楽しかった。 そして、巫女姉妹…

(TVK)ひとひら #11

ひとひら 第2巻 [DVD] ひとひら 第3巻 [DVD] ちとせの後押しによって、舞台上で佳代と和解する麦。 自分で反省もして、周囲にもあれだけお膳立てをしてもらいながら、 いざとなると泣き言三昧になる今回の麦はさすがに少し腹立った。 その後の佳代との会話で…

BLEACH #129

乱菊メイン編、二話目。 分裂するアランカルもどきとの戦いは、 集団戦のうえに場所移動が激しいバトルだったが、 作画が追いついてこれなくて残念な出来。 タイミングが間延びしていたというか。 どうやら妹の幽霊が鍵を握っているようで、 ハッピーエンド…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #140

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 9 ジム、決死の十代説得、不発!! そしてジムからオリハルコンの瞳を託されたオブライエンは、 覇王の圧倒的オーラにビビりまくって逃げ出す始末・・・。 まさかオブライエンまで叩き落して 更なる鬱…