へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-06-28から1日間の記事一覧

スーパーロボット大戦OGsファーストインプレッション

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 6 [DVD] スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 7 Limited Edition [DVD] 予約してなかったのに設定資料集が付いてきた!! そして、マジでそこにヒュッケだけ載ってないの確認して 大人の事情って大変…

(TVK)セイントオクトーバー #26(終)

セイントオクトーバー Vol.5 [DVD] セイントオクトーバー Vol.6 [DVD] 「セイントオクトーバー」キャラクターソングベストアルバム2 涙のペンダント スムース抱き枕カバー 「セイントオクトーバー」 白ロリ 白藤菜月 (しらふじなつき) ユアン君をバリボリ…

怪物王女 #12

怪物王女 ドラマCD 姫と姉さんが風邪引いて秘薬飲んで寝込んだところに、 ファラオ操るミイラ男軍団が襲来。 姫を守る為にヒロが奮起する二人の関係が進展する 重要なエピソードだったはずなのだが、 終わってみれば最初から最後まで 姉さん萌え描写が全てを…

おおきく振りかぶって #12

応援団設立を決めた浜田が野球部の 謎の儀式に参加させられ戸惑いまくる話。 「あれ、メンタルトレーニングですよね?」という言葉が、 「変な宗教とかじゃないですよね?」に変換されて聞こえた。 しかし、みんなで話し合い考えながら メンタルのコントロー…

のだめカンタービレ #23(終)

のだめカンタービレ VOL.5 (初回限定生産) [DVD] のだめに逢う為、はるばる九州まで出向いていく千秋、 しかしその頃のだめは自力復活を果たしていた・・・。 というわけで、二人の関係性を確かめ合うような最終回。 原作の途中ではあるが、テーマ的にもスト…

BSアニメ夜話番外編 精霊の守り人

精霊の守り人 2〈初回限定版〉 [DVD] アニメ夜話の司会者二人がインタビューしているだけで、 番組構成は以前のスペシャル番組に近い。 わざわざアニメ夜話として流したのは、 それだけNHKがこの作品に力を入れているということか。 本編が1クール終わっ…

銀魂 #62

OPは紅桜編の名場面集を流しながらの「修羅」フルコーラス。 そこから日常ギャグに戻った本編へと入っていく構成が、 シリアス編から日常へと作品の雰囲気を 引き戻す効果になっていて面白かった。 元々、今回の話は原作でもリハビリ的な意味合いが感じら…