へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-07-01から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁 #13

瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 [DVD] 瀬戸の花嫁 第2期エンディングテーマ Dan Dan Dan 瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ Vol.1 留奈との結婚を断る永澄、だがその男気に留奈はマジ惚れ。 そこに永澄を取り戻す覚悟を決めた燦が殴り込みをかけ…

ヒロイック・エイジ #13

ヒロイック・エイジ II [DVD] 二万回のタイムワープ攻撃を二万回かわすベルクロス。 何、この無限耐久レース・・・。 レクティ、過去に飛べることが判明した時には、 凄い能力だと思ったけど、過去に飛んでも攻撃方法が 遠くから剣投げるだけしかないならど…

Devil May Cry第一話無料再放送

Devil May Cry O.S.T. こちらはすでに放送中のデビルメイクライの第一話再放送。 原作ゲームはやったことないので、 もっとダークな世界観を想定していたのだが、 何かクールな外観してるのにドサンピンな生活している主人公が 幼女の護衛を頼まれて、その旅…

シグルイ第一話先行放送

第一話をノンスクランブル放送。 冒頭に、原作者である山口貴由のインタビュー付き。 残酷描写はあくまで必要に迫られてやっているという言葉が印象的。 で、アニメでその残酷描写が一体どうなるのかが最大の問題だったが、 今回は色を変えたり画面に直接出…

ハヤテのごとく! #14

ハヤテのごとく! 02 [DVD] ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 [DVD] ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱) ハヤテ合格記念パーティーのあまりの盛り上がりに 桂先生…

おねがいマイメロディすっきり♪ #14

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 12 [DVD] おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 13 [DVD] 歌ちゃんと駆が初デート。 駆が名前で呼んでくれないと言って拗ねる歌ちゃんが可愛かった。 そんな二人に嫉妬する周囲の駄目な大人達…

ゲゲゲの鬼太郎 #14

牛鬼に身体を乗っ取られたねずみ男を救う為、 鬼太郎が身代わりに。 途中から完全に鬼太郎とねずみ男の友情話になってびっくり。 死を覚悟した鬼太郎にすがりつく親父とねこ娘の様子など、 緊張感のある展開のなかで鬼太郎に対する 各キャラの想いにスポット…

天元突破グレンラガン #14

天元突破グレンラガン2 [DVD] 冒頭、いきなり一ヶ月後だったりテッペリン攻略戦六日目だったり、 時間がすっ飛ばされてて戸惑った。過酷な持久戦を続けている様子を 省略することで逆に印象付けるのは上手かったけど。 そして、本編はとにかくバトルバトルバ…

仮面ライダー電王 #22

デネブの代わりにみんなで着ぐるみバイト。 砂の状態でも着ぐるみに入れば動けるという イマジンの特性には驚いた。そんなんでいいんだ・・・。 今回はいつも以上にギャグ演出の多い内容だったが、 一番笑ったのはヘリコプターと化したゼロライナーを見ての …