へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-07-05から1日間の記事一覧

(TVK)(新)スカイガールズ #1

Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付) KONAMI主導のメディアミックス企画。監督は岩崎良明。 冒頭ナレーションでいきなり二十代から三十代の男性九割が 死亡したという世界観説明をして、女の子が戦う設定に 強引な理屈付けをしていたのが非常に…

怪物王女 #13

怪物王女 ドラマCD 原罪のAperitif かつて連続殺人事件があったダム底の村の記憶に囚われる姫とヒロ。 久々に正統派ホラーテイストの展開&演出で楽しめた。 一方で、前回から続く姫とヒロの関係強化を きちんと進展させていたのも好印象。 押し倒しからおん…

おおきく振りかぶって #13

夏空グラフィティ/青春ライン 開会式、そして第一試合開始。 今回は冒頭のヘトヘトになったマネージャーをはじめとして、 特にAパートの女キャラ描写が可愛くて萌え度高かった。 花井のお母さんが意外と良いぞ!! 三橋母との百合展開とかあったりしないも…

(新)ムシウタ #1

ムシウタ 原作、ザスニに連載されていたものを少し読んだことはあるものの、 アニメでやるのは原作第一巻メインらしいので未読ということで。 人間に取り憑きスタンド能力にように力を発現させる「虫憑き」。 狩る者と狩られる者、そして狩られる者を守る者…

NARUTO疾風伝 #19

ガイ班VS偽ガイ班、サソリVSチヨバア&サクラ開始。 偽者とのバトルシーンは瞬間的には動いていたが、 本当に瞬間的で楽しんでいる暇がなかった。 本格的にバトルが始まってからも また間延びするんじゃないだろうな・・・。 ED変更。何故かマンガ風学…

銀魂 #63

奇跡 祝!! メゾン・ド・ペンギン、アニメ化!! 冒頭のバカ彦君のインパクトが今回の全てだったなー。 本編は全蔵が予知能力を持つ少女を助ける話に、 銀さん達の出番をオリジナルで付け足したもの。 オリジナルパートに違和感がなく、 銀さんのセリフが少…