へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-07-08から1日間の記事一覧

(TVK)CLUB GENEON HANDMAIDメイ第一話

これ一体何の番組なんだろうと内容知らぬまま観ていたら、 いきなりハンドメイドメイが流れ出してびっくり。 かといってずっとメイを流すわけではなく、 どうやらジェネオンアニメのお試し放送宣伝枠ということらしい。 メイはずっと観たいと思っていたので…

(TVK)風のスティグマ #13

TVアニメ「風のスティグマ」ソングコレクションCD 宗主の和麻と綾乃をくっつけよう作戦第二弾、遊園地編。 冒頭の、アホ毛の手入れに余念がなかったり 同じ制服を並べてどれ着ていこうかと悩んだりしている 綾乃のバカ娘な描写が結構ツボに入った。 悪に対し…

スカルマン #11

ついにスカルマンの正体を知る隼人、 そして教会を襲ってきた敵に対して、スカルマンが甦る・・・。 これはどうやら、神父はあくまで繋ぎに過ぎず、 ここからが真のスカルマン誕生になるみたいだなぁ。 隼人がやっぱり神楽辰夫で、スカルマスクを得たことに…

(新)ぽてまよ #1

ぽてまよ 1 [DVD] 片道きゃっちぼーる 原作未読。 萌えアニメだと思っていたのだが、 どうもそういうよりは「少年アシベ」みたいな、 家に変だけど可愛い生物がやってきて ほのぼのしたりドタバタしたりといった路線の作品っぽい。 唐突に入る井上喜久子のナ…

(TVK)英國戀物語エマ〜第二章〜 #12(終)

英國戀物語エマ 第二幕 1 [DVD] 英國戀物語エマ第二幕 2 [DVD] ウィリアムの金策は、ハキムの根回しでどうにか解決。 一方、屋敷の火事に引き返したエマもハンスさんの 男らしい後押しを受けてウィリアムのプロポーズを受ける決意をする。 クライマックスと…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #14

アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 [DVD] アイドルマスター XENOGLOSSIA "春香とやよいの弥生式らじお"特別編 〜友情だもん〜 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.2 アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1 アイド…

史上最強の弟子ケンイチ #38

キサラVSワルキューレ部隊。 兼一がネコ飼っていいと梁山泊の許可を得たシーンから 一連のバトルシーンの作画が他とまるで違うタッチで 暴走していて凄かった。ウネウネと歪む歪む!! いわゆるアクション作画として凄いというよりは、 エフェクト作画気味…

(TVK)さよなら絶望先生 #1

さよなら絶望先生 特装版2 [DVD] 人として軸がぶれている 久米田康治の原作を新房昭之&シャフトという 「月詠」「ぱにぽに」「ネギま!?」「ひだまり」体制でアニメ化。 元々、「ぱにぽに」で始めた黒板ネタは久米田マンガの 背景ネタを拝借していたように…

電脳コイル #9

電脳コイル (2) 限定版 [DVD] 「私と結合するのよ!!」 生物部の合宿で肝試し勝負をしていたら、 いきなりイサコが上着を脱いでミチコさんと合体!! 前半の合宿の楽しい雰囲気から、怪談話での恐怖演出、 そして酔っ払い先生を挟みつつ電脳肝試し勝負をし…

地球へ… #14

地球へ・・・ オリジナルサウンドトラック JET BOY JET GIRL(初回生産限定盤)(DVD付) This Night 捕まえたキースにびびった子供が、内なる人格を爆発させて キースを殺しに向かったところ、返り討ちにあい船全体がピンチに。 子供は純粋で素晴らしいという展…

ラブ★コン #14

乙女ゲーのキャラにそっくりな常に胸元はだけた教師、 マイティこと舞竹登場。 な、何という世界観から浮いたキャラだ・・・!! 大谷との事故キスから再び大荒れになったリサの心を 惑わせる存在としては、現実感ない方がいいってことだろうか。 それとも、…

家庭教師ヒットマンREBORN! #39

家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.7 [DVD] ヴァリアーとの戦いそっちのけで、獄寺がチビ化する話。 ヴァリアー編の前に済ませておけば良かったのでは・・・。 決死の特訓をしているはずの期間に このノリってのもどうなんだろう。 ED変更。 京子ちゃんと…

ケロロ軍曹 #168

一話目は限定大作戦、二話目では桃華が自分を限定品に。 一話と二話を繋げたり、七夕ネタを盛り込んだりと 意外と手の込んだ内容だった。一話目のドロロ限定化が 二話目のオチになる辺りは上手かったなー。

BLUE DRAGON #14

ネネとの決戦で手も足も出ず大ピンチ、 そこでクルックの影が発動する。 クルック、アニメ版では影使いにならないのかと思ったが、 ここまで引っ張っていたのか。 しかし、クルックにも能力があったという展開が 唐突になってしまっていたのは気になった。

精霊の守り人 #14

精霊の守り人 3 [DVD] トロガイ師のスーパーアドベンチャー。 ずっとバルサ達の日常話が続いていたので すっかり時代劇感覚になっていたのだが、 トロガイ師が出てくると途端にファンタジックになるなぁ。 とにかく、婆さんがやってるとは思えない 息をもつ…

デルトラクエスト #27

恐怖の山を支配する巨大カエルの存在を知る。 キン族を襲っていたグノメ族にも色々と事情があったようで、 最終的にはキン族とグノメ族には和解の道が用意されるのだろうか? それにしても、ちびっこいのに女性が巨乳だなグノメ族!! ED変更。 ファンタジ…