へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-07-16から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁 #15

瀬戸の花嫁 第2期エンディングテーマ Dan Dan Dan 瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ Vol.1 永澄達のトリプルデートの一方で、永澄への恋心を自覚した 委員長がメガネを変えてお出かけし、偶然永澄と出会う。 メガネを取ったら美少女というより、 …

ヒロイック・エイジ #15

脚本:冲方丁、絵コンテ&演出:羽原信義、作監:山岡信一。 このスタッフを見るとどうしてもファフナー後半 奇蹟の追い上げを思い出さずにはいられない。 で、実際の内容だが、まずは冒頭のニルバールの胸の 物凄い質量感に圧倒されてしまった。力入れるの…

(TVK)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #2

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 [DVD] 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」感じるCD ~ルイズ・キュルケ・タバサ~ TVアニメ「ゼロの使い魔~双月の騎士~」サウンドトラック 死んだ恋人の亡霊に騙されて、アンリエッタが大暴走。 恋人を忘れられずに城を抜け出してし…

ハヤテのごとく! #16

ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業 執事対決はAパートで終了。 ただし長めだったので途中にCMなしのアイキャッチが。 それでAパートで一話終了とされたらしく、 Bパートは丸々オマケ扱いのミニコーナー集になってしまった。…

おねがいマイメロディすっきり♪ #16

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 12 [DVD] おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 13 [DVD] 空気読めないマイメロに、ついに空気がブチキレ。 マイメロの空気の読めなさをそのままネタにするという 結構な離れ業には驚いた。空…

ゲゲゲの鬼太郎 #16

中原麻衣声のお姉ちゃんがスカートで転んでパンチラ未遂、 猫娘が制服コスプレ、そしてラストで何の脈絡もなくゴスロリ化!! いつにも増して何かとんでもない萌えアニメになっていた・・・。 本当に、ラストのゴスロリは一体何の必然性があったんだ!? 寿…

天元突破グレンラガン #16

天元突破グレンラガン 3 [DVD] 総集編ならぬ総集片。演出は山賀博之。 ナレーションに当たる部分を、文字を描いている手の実写で 表現するという一種のメタ演出と、冒頭のPVっぽい 音楽に合わせたテンポの良い編集が面白かった。 しかし、後半にいくにつれ…

Yes!プリキュア5 #23

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【12】 [DVD] ふたりはプリキュア Splash☆Star 【13】 [DVD] Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1~青春乙女LOVE&DREAM~ パワーアップの前の仲間割れ回。 のぞみのドジをきっかけにして他の四人がギスギスするのだが、 優柔不…

仮面ライダー電王 #24

デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング [DVD] 劇場版だけの新フォーム登場。 宣伝破りをしてまでの登場をどう処理するのかと思ったら、 ジークが最期の力を振り絞って一瞬の輝きを見せるという 結構感動的な形になっていて感…