へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-07-23から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁 #16

瀬戸の花嫁 第2期エンディングテーマ Dan Dan Dan 瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ Vol.1 メモ魔で剣術使いの人魚試験官、明乃登場。 巨乳で剣士で黒髪でクールビューティーという 狙い澄ましたキャラだが、それゆえに破壊力充分。 ある意味、ポ…

ヒロイック・エイジ #16

メヒタカ、仲間入り。 って、仲間入りとかアリなのか!! 「力を尽くして戦う」という契約の解釈が意外といい加減で、 全力出して負けたら別に死ななくてもオッケーというのには驚いた。 他のノドスは契約数自体エイジより少ないので、 エイジの12の契約、…

(TVK)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #3

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」感じるCD ~ルイズ・キュルケ・タバサ~ 戦時下訓練に入った学院に、キザな転校生がやってくる。 新たな恋のライバルを前に剣術特訓をする才人の男気や 嫉妬暴走するルイズなどでラブコメっぽさは出しているものの、 状況がすでに…

ハヤテのごとく! #17

ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業 ナギ、メイド化してお手伝い。 冒頭のナギマンガ、声付きドロシー、夜明け前なキャベツ、味王など、 パロネタは全方向展開でどれも面白かった。 キャベツはほんと、放送時間考えろってネタだよ…

おねがいマイメロディすっきり♪ #17

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 13 [DVD] 柊兄弟久々登場。 あー、何かもう潤の喋り方が凄い懐かしい・・・。 次回は日本に戻ってくるようなので楽しみだ。 今回のメインはクロミVSニャンミに女王様が乱入する話。 「すっきり」になって…

ゲゲゲの鬼太郎 #17

蒼兄さんと一緒に炎の妖怪退治。 声が古川登志夫だったんで、このあとの番組で 黒ひげと睨み合ったまま出番のない兄貴を思い出した。 今回だけの死にキャラなのかとも心配したがそんなこともなく、 ちゃんとカッコ良く邪眼を使って活躍。セミレギュラーなの…

天元突破グレンラガン #17

七年経って、第三部ロシウ編。 OP絵も七年後バージョンになり、歌も二番に変更。 他のキャラはそうでもないけど、シモンはまだ違和感あるなー。 最終的には月を超えて宇宙に飛び出すことを予感させる終わり方。 本編は、急速に未来都市化した首都に人工百…

Yes!プリキュア5 #24

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【12】 [DVD] ふたりはプリキュア Splash☆Star 【13】 [DVD] 絶望の仮面を打ち砕き、プリキュアカミカゼアターック!! まさか新必殺技がメカ系になろうとは思わなかった。 五人が召還した機体に乗っかった時には このままロ…

仮面ライダー電王 #25

劇場版のクライマックスらしきシーンへ出張。 「ドラえもんのび太の大魔境」みたいな展開なのか??? しかしウイングフォームといい、宣伝にしても ネタバレ過ぎじゃないのか・・・。