へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-07-29から1日間の記事一覧

(TVK)風のスティグマ #16

TVアニメ「風のスティグマ」ソングコレクションCD 温泉で親子喧嘩バトル!! せっかくの温泉回なのに、女子連中は水着&バスタオル完備で 和麻と親父の肉弾相打つ様子ばっかり見せられるのはどういうこと!? キャラの配置が上手くて話としては面白かっただ…

(TVK)ぽてまよ #4

バレンタインとぽてまよ風邪ひき話。 バレンタイン話はとにかく、ねねの妄想ネタが妙に気合入ってて 見事だった。っていうか妄想では普通の釘宮理恵になるのか!? 地球を守る百合戦士ってネタは、髪型がネプチューン似だから? ただ、せっかくバレンタイン…

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #3

ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉 [DVD] DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻 奈落の花 対象 a 厄醒し編、二話目。 「男はみんな変態なんだ」って、幼児銃撃犯が言うと説得力あるなー。 というわけで、楽しい日…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #17

アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.2 アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1 残酷よ希望となれ 雪歩裏切り回。 スパイであることはバレバレだったのでその点に驚きはないものの、 雪歩が春香への友情を今更なが…

(TVK)さよなら絶望先生 #4

さよなら絶望先生 特装版2 [DVD] さよなら絶望先生 特装版3 [DVD] てっきり演出で黒一色になってるのかと思ってたOPが 実は未完成だったらしく、今回からリニュアール。 で・・・こ、これは凄い!! いろんな意味で無茶過ぎる!! 絡み絵!! 縛り絵!! …

史上最強の弟子ケンイチ #41

史上最強の弟子ケンイチ 7 [DVD] 兼一、オーディーンの制空圏の前に完敗。 制空圏描写はいまいちだったけど、 成田剣によるオーディーンの言動がいちいち ダサカッコ良くて笑ってしまった。 原作ではもっとクールな印象だったんだけどなぁ・・・。 ジークと…

電脳コイル #12

ダイチの発毛をきっかけに、文明とは何かを問い掛ける 壮大なスケールの物語が幕を開ける!! まさか、ただの下ネタ回かと思われた話があんなSFマインド溢れる 文明シミュレーション話に発展していくなんて!! 奇想天外にもほどがあるぞ!! 星間戦争に発…

地球へ… #17

This Night ソルジャー・ブルー死す。 冒頭、いきなり子供達が全裸かつ成長した姿で集結してきてびっくり。 ブルー最期の戦いとナスカからの脱出を平行して見せていく構成で、 緊迫感あって面白かったものの、せっかくのドラマが分散して 見せ場がバラけてし…

ケロロ軍曹 #171

ケロロ軍曹3rdシーズン 13 (最終巻) [DVD] タママの反抗期と、クルルと一緒に地球防衛。 タママ反抗期ネタはシチュエーションや繰り返しギャグの使い方が 上手かったなー。あと、スケバン夏美のスカート落ちに感動。 二話目は「大西洋、血に染めて」ネタが秀…

彩雲国物語2ndシーズン #16

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第1巻〈初回限定版〉 [DVD] 影月、復活!! ええ〜、結局生き返るの〜!? あれだけ引っ張ったわりにはあっさり復活しちゃったなぁ。 元々、陽月が命を与えて復活という可能性は高かったので、 それを意識させないほどに追い込…

BLUE DRAGON #17

チャイナ風の情報屋助手の少女が可愛いなーと思って観てたら、 ラストで実はオカマの変装だったと発覚して衝撃を受けた。 ED変更。今回出てきた新キャラの面々もいたので、 今後の話には積極的に顔を出してきそう。

デルトラクエスト #30

デルトラクエスト 4 [DVD] 僕の太陽 バルダが見事に幼女を川底から救い上げて驚いていたら、 手遅れだったうえに実は敵の擬態でバルダ死にかけ。 一瞬でもバルダが活躍したなんて考えてしまったのがバカだった!! レジスタンスと合流し、ジョーカーだけでな…