へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-08-13から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁 #19

実は燦と永澄を別れさせることを命令されていた明乃が 欲望全開ジュースによる作戦を練ったところ、 自分で飲んじゃって大暴走。 悩まし番長の悩ましぶりが実に素晴らしい。 喜多村英梨のあんな砕けた演技も始めて聞いたかも知れない・・・。 というかもしか…

ヒロイック・エイジ #19

銀の種族の勢力圏に攻め込んだ・・・と思ったら、 そもそも銀の種族には勢力圏なんて概念がなかった。 ごく当然に母星を本拠地にしていると思い込んでる人類と、 そんな人類の思考パターンを理解出来ずにいる銀の種族の ディスコミュニケーションが戦況を決…

(TVK)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #7

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 [DVD] アンリエッタが不穏分子をいぶり出すという名目で 肉体を武器に才人を挑発しまくる!! 本当に政治的な理由が目的だったのか、マジで才人を 弄ぶのがメインだったんじゃないかと疑わずにはおれない アンリエッタの淫乱…

劇場版NARUTO大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ

都留稔幸が監督を手掛けた劇場版第三弾。 脚本も都留稔幸が自ら書いているのだが、金持ち王子親子の描写に ほとんどを費やしナルト達は脚本上はほぼ脇役扱いという かなり思い切った構成になっている。 特に冒頭から三十分はアクションシーンもほとんどなく…

ハヤテのごとく! #20

ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業 ハヤテの必殺技特訓と、ナギと西沢さんのカラオケ対決。 原作でもたまに思い出したように伏線が復活してくるが、 アニメだとオリジナル挟まったり時系列入れ替えてたりするんで、 余計にいきな…

おねがいマイメロディすっきり♪ #20

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 13 [DVD] クルミ・ヌイ、またもや登場!! 時間が短いせいで水着やら何やらサービス描写が不足していたのも、 クルミ・ヌイ登場だけで帳消しになってしまうから恐ろしい。 しかし、やっぱりもっとじっくり…

こちら葛飾区亀有公園前派出所SP #2

スペシャル後編。 前回悪巧みをしていた両さんが善玉になり、 前回良い人っぽかった幼馴染の博士が悪玉に変わるという 善悪逆転の構図が前後編できれいに決まっていて結構感心した。 設定もドタバタアクション部分もそれほど出来は良くなかったが、 ツボを押…

ゲゲゲの鬼太郎 #19

河童だ!! 幼女だ!! 猫娘の女相撲だ!! 何という萌え幼女作画!! 何という猫娘のヘソ出し衣装!! 河童の相撲大会という妖怪もの定番の話を、 まさかここまで萌え特化させてしまうとは・・・。 幼女作画は、ただ見た目が可愛いというのではなく、 ちゃ…

天元突破グレンラガン #20

天元突破グレンラガン 3 [DVD] 天元突破グレンラガン 4 [DVD] 月衝突により地下シェルターごと地球が壊滅することが判明、 ロシウはなおも苛烈な判断を下すことを求められ、 キタンはそんなロシウを認めつつも自分の道を行く決意をする。 ここにきてキタンメ…

仮面ライダー電王 #28

仮面ライダー電王 VOL.2 [DVD] 仮面ライダー電王 VOL.3 [DVD] 仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? [DVD] 一皮剥けてクライマックスフォーム!! 映画版でやり過ぎたせいでモモタロス以外のイマジンが消滅、 …