へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-08-26から1日間の記事一覧

(TVK)クラブジェネオン これが私のご主人様 #1

風呂シーンの細かい局部隠しテクニックはエロ面白かったけど、 基本的な作りが結構オーソドックスなのは「まほろ」と同じ。 ガイナックスって萌えオンリーな作品だと逆に真面目になるのか・・・。

(TVK)風のスティグマ #20

風のスティグマ S・エディション 第3章(限定版) [DVD] 恋人を守れなかったという和麻の過去。 和麻が何でああいう無茶なメンタリティの持ち主なのかというのは ずっと気になっていた部分だったので、ようやく過去語りが 始まったのはありがたい。まあ、恋人…

(TVK)ぽてまよ #8

ぽてまよ 2 [DVD] みかんの胸をつついてしまった弟が トイレに閉じこもって何をしていたのか非常に気になる!!

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #7

皆殺し編、二話目。 前回の綿流しフラグ潰しに続いて、 圭一がおはぎ針を思い出し鬼隠しフラグを潰し、 レナが家庭問題を魅音に相談し罪滅しフラグを潰し、 詩音も目明しフラグを潰し、ついでに赤坂が暇潰しでの 妻死亡フラグを回避した状態で再登場という奇…

史上最強の弟子ケンイチ #45

史上最強の弟子ケンイチ 7 [DVD] 史上最強の弟子ケンイチ 8 [DVD] 絵コンテ&演出&作監:向後知一による回。 なので美羽さんのムチプリ度が普段の五割増。 キサラVSフレイヤの回だったのに、 作画的に一番気合入ってたのは美羽だったよーな。 ドラマ的に…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #21

それぞれの大晦日。 千早とあずさの過去描写によると、要するにロリコン博士と 年増博士が喧嘩して年増博士が裏切りました、ということらしい。 しかし人間とアイドルの融合実験をやろうとしたお母様より 幼女から育ててた娘同然のあずさと 良い仲になっちゃ…

(TVK)さよなら絶望先生 #8

さよなら絶望先生 特装版2 [DVD] 絶世美人 臼井影郎メイン回。 まさか、臼井くんメイン回が用意されているとは思わなかった・・・。 序盤が日陰者ネタで、中盤からが非難訓練ネタ。 智恵先生罵りオチは矢島晶子ボイスのおかげで破壊力急上昇。 日陰者ネタの…

ミヨリの森

マイナーな原作をフジテレビが土曜映画枠でスペシャルアニメ化。 監督には美術監督として活躍する山本二三を抜擢、 主演声優には蒼井優、他にも芸能人キャストを多数起用、 制作費は一説によると二億円とも言われるビッグプロジェクト。 で、その内容はとい…

電脳コイル自由研究

二週休み後の総集編。 普通に総集編をやるんだとばかり思っていたので、 いきなりリアル桑島法子&小島幸子が出てきてびびった。 二人の進行で基本の世界観やキャラ設定をおさらいする内容で、 総集編というよりは夏休みに合わせた作品紹介という感じ。 しか…

ケロロ軍曹 #175

ケロロ軍曹3rdシーズン 13 (最終巻) [DVD] 小さくなってビニールプールで遊んでいたら 普通サイズの夏美と小雪が水着で入ってきてある意味天国になる話と、 宇宙人ラジオ体操に参加する話。 一話目は巨大な夏美&小雪の水着姿を迫力あるアングルで捉えていて…

精霊の守り人 #21

バルサ過去編。 幼いバルサがジグロという最強槍使いに守られながら 逃亡生活を送ることになった経緯と、ジグロとの生活の話。 ロリバルサが普通に可愛かったのが何か意外だ。 バルサとジグロの関係がそのまま現在のチャグムとバルサに 重なってくる構図なん…

デルトラクエスト #34

デルトラクエスト 5 [DVD] 偽バルダを本物バルダが倒したものの、 結局盗賊団に捕まって大ピンチ。 華麗に復活して男を上げたバルダがすぐさま酷過ぎる一発芸で みんなの信頼を失っていく様子がバルダらし過ぎて見事だった。 あそこは素直にジャスミンが脱い…