へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-09-03から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁 #22

瀬戸の花嫁 第肆巻 初回受注限定生産版/CD付き [DVD] 今度は燦ちゃんが男装し、巻が腹話術人形になる話。 最近、変身ネタが連発されているような・・・。 燦八さんはビジュアルはともかく桃井はるこのバンカラ演技という 世にも珍しいものが聞けただけで価値…

ヒロイック・エイジ #22

ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックアルバムII 帰還 カルキノス、死す。 前半に希望を匂わせるような煽りを入れておいて 結局殺すという捻りは加えていたものの、 あまりにも死亡フラグが強力過ぎたので意外性はなし。 死の描写自体もかなりあっ…

(TVK)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #9

ゼロの使い魔~双月の騎士~ キャラクターCD1 ゼロの使い魔~双月の騎士~ キャラクターCD2 ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版:PS2「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」&「豪華オリジナルブックレット」同梱) コルベール先生、死す。 このままずっと…

ハヤテのごとく! #23

ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1 瀬川さんのスパッツ回。 やはりエピソード順いじってる弊害がどんどん大きくなってるなぁ。 一緒に旅行までしておいてクラスでの瀬川さんのポジションを ハヤテがまだ知らないってのはさすがに違…

おねがいマイメロディすっきり♪ #23

新学期、負け犬な夏休みを過ごした先生がプンプンに。 占部さんとかクラスメイトの面々が懐かし過ぎる・・・!! 桑島法子声だったんだよなー、すっかり忘れてた。 久し振りに美紀のポエムもあったし、 今回は本当に夏休み明けの賑やかさが感じられたなー。

ONE PIECE #322

ONE PIECE ワンピース エイトスシーズン ウォーターセブン篇 piece.9 [DVD] フランキー仲間入り。 ロビンのフランキー玉もぎをちゃんと放送したのは立派だ。 「もげるわいなー」の繰り返しギャグも良かった。

ゲゲゲの鬼太郎 #22

鬼太郎が釜鳴りに能力を奪われる。 髪がカツラのように外れて奪われるというシチュエーションは 以前の作品にもあったっけ? 何となく憶えがあるのだが。 しかし、目玉おやじが髪の毛針使えるのは驚いた。 だったら鬼太郎が気絶していてもおやじがいれば攻撃…

天元突破グレンラガン #23

天元突破グレンラガン 4 [DVD] 天元突破グレンラガン 5 【完全生産限定版】 [DVD] 天元突破グレンラガン 6 [DVD] 第四部、シモン編に突入。 しかし今回はどっちかというとロシウ編の後始末という印象。 アダイ村でのロシウと司祭の会話、そして気合ワープし…

仮面ライダー電王 #31

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!オリジナルサウンドトラック 姉さんと桜井の過去を知る男が姉さんを奪いに現れる。 侑斗の変身チケットが残り一枚という段階に合わせて、 侑斗の正体、姉さんの記憶、電王を狙う敵の存在と 一気に後半戦に向けての要素を出…

ハピ☆ラキ!ビックリマン #42

祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン VOL.8 [DVD] ウルフライが男を上げて真の意味で仲間入りを果たす話・・・なのだが、 それよりもイチャイチャしまくりのゲンキと氷ミコに 嫉妬しまくりのジェロの様子が気になって仕方なかった。 しかもそこで空気読んだように質…