へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-09-17から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁 #24

瀬戸の花嫁 第肆巻 初回受注限定生産版/CD付き [DVD] 瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ Vol.2 海が不治の病だとサルが勘違いしたせいで大騒動に。 勘違いが加速して二十四時間テレビにまで発展していく 無茶な流れが凄かった。 海に募金は必要ないだろ!! …

ヒロイック・エイジ #24

クルー一丸となってエリシュオンに辿り着くアルゴノート、 だがそこでロム・ローの奇襲を受けついにアルゴノートが墜ちる。 ブリッジスタッフの奮闘、ディアネイラお付き軍団勢揃い、 大展開するオーガン部隊など、アルゴノート最期の戦いを彩る クルー達の…

(TVK)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #11

ゼロの使い魔~双月の騎士~ キャラクターCD1 ゼロの使い魔~双月の騎士~ キャラクターCD2 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD3/シエスタ 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD4/エレオノール&カトレア with ルイズ 才人と仲直りしようとルイズ…

ハヤテのごとく! #25

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】 ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1 ドロドロ四角関係編、後編。 ほぼ原作通りの進行なのだが、原作自体が破綻寸前ギリギリを 突っ走って強引にまとめたような印象のエピソードなので、 アニメもや…

おねがいマイメロディすっきり♪ #25

駆に化けたバクが歌ちゃんの唇を犯しにかかる!! いくら何でも一度くらいデートしてキスしてみたいという理由で 歌ちゃんを襲う今回のバクはレイパー呼ばわりされても 仕方ないくらい最低だと思うぞ。 クロミにバレずに終わったけど、今回ばかりはクロミに…

ONE PIECE #324

ONE PIECE ワンピース エイトスシーズン ウォーターセブン篇 piece.10 [DVD] ウォーターセブン編ラスト。 サウザンドサニー号の命名と、各地の懐かしのキャラ総登場。 一つのエピソードの終わりにとどまらない 作品全体の大きな区切りとなる回に相応しい豪華…

ゲゲゲの鬼太郎 #24

テレビアニメ版 ゲゲゲの鬼太郎 テーマコレクション 枕返しの悪夢。 「相手の枕を足元に移して去っていく」という 枕返しの素敵設定がまったく活かされていなかったのにはがっかり。 子供の夢を破壊して楽しむなんて、ただの夢魔じゃないか。 動物園の夢にい…

天元突破グレンラガン #25

天元突破グレンラガン 2008年カレンダー キタン、最期の戦い。 あれだけ死亡フラグ立てまくっていればそりゃ死ぬしかないよなぁ・・・。 「この歳になってあいつの凄さがわかる」と カミナになれない自分を認めつつ、 しかしヨーコに告白し「あばよダチ公」…

仮面ライダー電王 #33

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!オリジナルサウンドトラック ハナさん小型化。 役者の体調不良による急遽の展開ということだが、 話の流れには無理がなかった。 こういう時は突然こんな展開になっても許される コメディメインのこの作品の雰囲気は強みだ…

ハピ☆ラキ!ビックリマン #44

祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン VOL.8 [DVD] ファイナル突入。 最終決戦前にディアナ様に後継指名され浮かれるジェロだったが、 実はディアナ様もクロノズーと大して変わらない マシロ以外は知ったこっちゃないという人で大変なことに。 前回落着したかと思われ…