へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-09-24から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁 #25

瀬戸の花嫁 第肆巻 初回受注限定生産版/CD付き [DVD] 瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ Vol.2 永澄と燦が夫婦ゲンカしていたところに、 貴族のボンボンが燦に目をつけ燦をクスリで拉致監禁。 二人の夫婦ゲンカの様子は逆に二人の関係成熟を証明しているよう…

ヒロイック・エイジ #25

五人のノドスの力が影響し合って、黄金の種族が去った宇宙への扉が開く。 正直、レクティが必死で解説してくれたものの、 その真の能力の意味にしろ展開にしろ上手く理解出来なかった。 ベルクロスが鍵だとかいきなり言われても困るというか。 つまりユティ…

(TVK)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #12(終)

ゼロの使い魔~双月の騎士~ キャラクターCD1 ゼロの使い魔~双月の騎士~ キャラクターCD2 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD3/シエスタ 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD4/エレオノール&カトレア with ルイズ 七万の軍勢相手に一人しんが…

ハヤテのごとく! #26

ハヤテのごとく! 05 [DVD] 七転八起☆至上主義!【初回限定盤】 西沢さんが記憶喪失を装ったハヤテを執事にするAパートと、 そんなハヤテの記憶を取り戻させようとナギが無茶をする Bパートによるオリジナル編。 前半が勘違い恋愛もの、後半がドタバタギャグ…

おねがいマイメロディすっきり♪ #26

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 1 [DVD] らっきょくんがクロミ様に虐殺されたらイイナ!! 激辛カレーを大量に食べさせられてピンチなところに いきなりらっきょ売りが通りかかるという無茶なご都合展開も酷かったが、 あれだけ活躍してくれたらっき…

ONE PIECE #325

ONE PIECE ワンピース エイトスシーズン ウォーターセブン篇 piece.10 [DVD] あの事件のきっかけとして語られることになる、エースVSティーチ。 強者同士の決闘ということが伝わる古川登志夫と大塚明夫の 熱演が素晴らしかった。あのウォーターセブンと激…

ゲゲゲの鬼太郎 #25

夜は墓場で運動会。 OPテーマ、今回くらい二番を使って欲しかった。 作中でも簡単に歌ってただけだったからなぁ、 挿入歌としてちゃんと流してくれても良かったのに。 東西南北の妖怪登場や、雨ふらしを絡めた話は面白かった。 東の妖怪ってこうして見ると…

天元突破グレンラガン #26

天元突破グレンラガン 5 【完全生産限定版】 [DVD] 天元突破グレンラガン 6 [DVD] 天元突破グレンガラン ダヤッカイザー (ノンスケールプラスチックキット) 天元突破グレンガラン キングキタン (ノンスケールプラスチックキット) 「いつの間にか背ェ抜か…

Yes!プリキュア5 #33

Yes!プリキュア5 Vol.1 [DVD] Yes!プリキュア5 Vol.2 [DVD] 増子さんが誤報記事によって自信喪失。 最初は新聞部の仲間も多かったのに、周りが見えず 突っ走る性格のせいでみんないなくなったという話は重かった。 この作品、基本的に友達いない子しか出てこ…

仮面ライダー電王 #34

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!オリジナルサウンドトラック たとえ時空を元に戻しても、記憶にないものは復元されない。 今までずっと疑問だった、過去でイマジンにやられた人や物は 一体どうなってしまうのかという設定がいきなり明かされて驚いた。 劇…

ハピ☆ラキ!ビックリマン #45

祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン VOL.8 [DVD] 「ぼくはずっと君の心が欲しかったんです」 「オレはジェロが・・・好きだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」 「今のあなたは男の子でも女の子でもありません」 「ジェロ、オレと一つになろう!!」 「今ならはっきり言えます…