へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-10-21から1日間の記事一覧

(TVK)ご愁傷さま二ノ宮くん #3

ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第2巻 [DVD] ご愁傷さま二ノ宮くん オープニング・テーマ「ユビキリ」 真由の正体を探ろうとクラスメイトの女子が真由を連れ出す。 いや、絶対体育館裏でフルボッコだと思うって、この流れは。 普通に友達付き合い始めちゃって…

(TVK)ef - a tale of memories. #3

ドラマCD ef -a fairy tale of the two.SP1 ef - a tale of memories. ENDING THEME~Vivace by Kei Shindou(cv:Junko Okada) 前回EDがOPに。 ここからようやく本番といったところか。 今回はAパートが蓮治と千尋の記憶を巡る話、 Bパートが紘とみやこ…

しおんの王 #2

My dear friend 最年少棋士としてデビューした紫音だったが、 謎の脅迫を受けたりマスコミに対局を邪魔されたりと前途多難。 変な人が次々と変なことを仕掛けてくる展開が 相当にエキセントリックで付いていくのが大変。 そういう状況のなかでこそ、健気に頑…

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #15

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1 祭囃し編、二話目。 田無美代子が鷹野三四となり、揺るぎない意思を得るに至るまでの物語。 前回から引き続いての逃…

(TVK)D.C.II〜ダ・カーポII〜 #3

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版) [DVD] D.C. ~ダ・カーポ~ the Origin(初回限定版) 実はイケメンでモテモテな主人公はギターだって弾けたのだ!! ああそうですか、そりゃ良かったねって感じではあったが、 また新たなヒロインに迫られても基本的に…

電脳コイル #21

電脳コイル 第3巻 限定版 (初回限定生産) [DVD] 電脳コイル 第4巻 限定版 [DVD] 電脳コイル 第5巻 限定版 [DVD] 電脳コイル オヤジ(M) 電脳コイル デンスケ(M) 駅向こうの小学校と統合された高層ビルの新校舎で、 噂を立てられイジメの対象となっていくイサ…

機動戦士ガンダム00 #3

「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」 いや、言ってる内容自体も相当どうかしてるが、 普通「感じずにはいられない」じゃないのかグラハム!? 前回に輪をかけて黒田洋介風富野ゼリフが切れ味増してきたなー。 「オレに触…

家庭教師ヒットマンREBORN! #54

暴走ゴーラ・モスカVSツナ。 モスカのミサイル&ビーム撃ちまくりなアクションがなかなか見事。 ツナの炎をブースターにした空中戦の描写や、 爆炎や粉塵といったエフェクトの見せ方も上手かった。 原作通りとはいえ、Cパートでモスカのなかから九代目が…

ケロロ軍曹 #183

ガルルが遊びにやってきた。 職務を離れると意外と腰が低いというガルルのキャラ掘り下げが秀逸。 良くも悪くも徹底した職業軍人なんだな・・・。 軍曹の思い出話は、妙にリアルで笑った。 コンポ買って聞きまくるガルルって想像付かないぞ。 怪物化した宇宙…

しゅごキャラ! #3

王子に渡すお菓子を作っていたら、ネコミミ変態に襲われ犯されそうに。 土曜朝から小五を押し倒したり、「私をた・べ・て」と言わせたり、 女の子の大切な卵を舐めたり、白い液体で全身をドロドロにしたり、 相変わらずアクセル踏みっぱなしでエロいな!! …

彩雲国物語2ndシーズン #23

OP絵が若干マイナーチェンジ。 たんたんをはじめとする新キャラのカットが多数追加。 これ以上更にキャラ増えてどう収拾付けていくんだろう? 本編は、駄目役人リストラ法案成立により秀麗達がピンチに。 たんたんが引き続き秀麗の新たな相手役を務めてい…

流星のロックマン #54

最終決戦で正体バレ。 とはいえ、委員長すぐに気絶しちゃったんで、 委員長だけは夢だと思い込んだまま次シリーズに続きそうな気もする。 ラストの「実はお前はAM星人だったんだよ!!」「なんだってー!?」な ウォーロック出生の秘密には笑ってしまった。…

デルトラクエスト #42

デルトラクエスト Vol.7 [DVD] ついにジョーカー達にベルトのことを話し、 協力を仰いで七部族集結を目指すリーフ達。 これまで必死で隠してきたというのに、 いざバラしてみればあんまり驚かれなかったな・・・。 これまでの旅で出会った各部族のキャラが …