へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-10-28から1日間の記事一覧

(TVK)ご愁傷さま二ノ宮くん #4

ご愁傷さま二ノ宮くん オリジナル・サウンドトラック メイド真由の役立たず大暴走。 本っ当に、真由は今のところハタ迷惑なだけで 巨乳と腐女子属性以外に取り得がまったくないのな・・・。 とばっちりで酷い目に合い続けるお嬢様が気の毒なのだが、 こっち…

しおんの王 #3

しおんの王 1 [DVD] My dear friend 紫音、初めてのお赤飯の赤さにショックを受け昏睡!! まさかそんな方向に話が展開するとは夢にも思わなかったので、 ベッドの血痕の意味が一瞬理解出来なかった。 過去を思い出す=大人への一歩を踏み出すというのが そ…

(TVK)ef - a tale of memories. #4

ドラマCD ef -a fairy tale of the two.SP1 ef - a fairy tale of the two. 立体マウスパッド 宮村みやこ 紘の為に壊滅的料理を作り続けた景だったが、 紘の部屋で家庭的料理を作り上げたみやこと遭遇し傷心。 三角関係エピソードとしてはあまりにも王道だっ…

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #16

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1 祭囃し編、三話目。 本編開始以前の様々なエピソードを時系列バラバラに見せていく構成。 これは、羽入の回想ってこ…

(TVK)D.C.II〜ダ・カーポII〜 #4

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版) [DVD] 体育祭という名のブルマ祭り。 どうしてこの島には時を超えてブルマ文化が保存されているのだろう・・・? 強引なブルマサービスシーンはあったものの、 本編内容自体は変わらず義之と小恋が少しずつ仲を深め…

電脳コイル #22

電脳コイル 第3巻 限定版 (初回限定生産) [DVD] 電脳コイル 第4巻 限定版 [DVD] 電脳コイル 第5巻 限定版 [DVD] 全てを失ったところをヤサコに助けられ、イサコ号泣。 あの張りつめていたものが一気に崩れていく脆さの表現は素晴らしかった。 演出も良かった…

機動戦士ガンダム00 #4

ソレスタルビーイングの存在を利用し反米独立を訴えたタリビアが 逆にソレスタルビーイングにボコられる話。 反米マッチポンプとそれを更に利用するアメリカという 政治図式を見せる話なわけだが、やっぱり三百年後の設定で それはむしろリアリティを損なう…

家庭教師ヒットマンREBORN! #55

ザンザスとの決戦を前にした、最後の日常。 リボーンの「オレはもうキレてんだ」やツナの決意を秘めた言葉など、 今回はニーコと國分優香里がちゃんと演技を深めていて感心した。 二人とも、何だかんだで成長してきてるんだよなぁ・・・。 しかし決戦前にし…

ケロロ軍曹 #184

テレビ東京系アニメ「ケロロ軍曹」 ケロロのクリスマスアルバム OP変更。 ディラン&キャサリンによるネタソングで、 ケロロに合っているかというと微妙だが、まあそれもいつものことだ。 巨乳キャラにされたキャサリンは見栄えが良かった。 本編は、文化…

しゅごキャラ! #4

バスタオル一枚の小五女子に悪戯をする間男!! いちいちエロシチュエーションを作るのが上手いなこの作品は!! あんまりやり過ぎると本道を見失うんじゃないかと若干心配にもなるが、 今回は×タマとそれを巡る「キャラを変えること」に対する 真面目なテー…

流星のロックマン #55(終)

AM星人が最期の力を振り絞ってアンドロメダに 大ダメージを与えたあとに、ロックマンがトドメ。 な、何かおいしいところだけ最後に持っていったような感じが・・・。 ジェミニスパークとの決着もなし崩し的だったし、 司も完全に洗脳されていただけでドラ…

デルトラクエスト #43

デルトラクエスト Vol.7 [DVD] デルトラクエスト 8 [DVD] デルトラ七部族集結作戦開始。 しかし闇の勢力との戦いを決め新たな王に忠誠を誓うという 重大な役割を果たす部族の代表を、 他に知り合いがいないといった理由で勝手に選出していいのか!? あと、…