へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-11-20から1日間の記事一覧

天空のエスカフローネ

TV版BOXは11月23日発売予定。 ブルーレイ劇場版は08年1月25日発売予定。 奇しくもこちらもTVアニメにおけるCG技術に革新を与えた作品。 初めてステルスマントを見た時には、ついにTVアニメも ここまできたかと本気で感動したのを憶えて…

LAST EXILE

ラストエグザイル DVD-BOX 限定盤 11月21日発売予定。 GONZOが一番可能性に溢れ、飛ぶ鳥を落とす勢いだった時期の作品。 そして、この作品が微妙にスベったことで何か歯車が狂い出した気がする。 物凄い期待されていたし、実際話題作でもあったのだが、 …

スケッチブック〜full color's〜 #8

スケッチブック~full color’s~ ドラマCD Sketch Book Stories それでも涼風コンビなら・・・涼風コンビなら何とかしてくれる!! というわけで、Aパートは壊れた葉月のラジカセを直しに 涼風コンビが参上する話。 葉月の日常というのも結構謎が多いのだが、…

バンブーブレード #8

マテリアルパズルDVD−BOXの為に、タマちゃんバイト初体験!! っていうか冒頭のマテリアルパズルのアニメ化がレベル高過ぎて痺れた。 原作者とファンの夢はこれで叶ったのだろーか? 剣道ならば緊張しないのに、店のレジでは混乱しまくる タマちゃんの…

(TVK)レンタルマギカ #7

ホムンクルス少女の依頼でバジリスクと戦ったものの、 そのせいでいつきが倒れ少女とみかんが修羅場に突入。 名塚ロリVS釘宮ロリか・・・熾烈な戦いだな。 時系列シャッフルがなくなったことで話はわかりやすくなってきた。 バトルが結局、妖精眼発動で終…

(TVK)キミキス〜pure rouge〜 #7

キミキス pure rouge キャラクターソングアルバム サックス、ついに摩央姉の唇を強引に奪う!! いや、まああれだけ仲が進展していたらキスまでいくのは 当然といえば当然なのだが、相変わらずサックスが 口べたなのか何なのか細かい説明をまったくしないせ…

金田一少年の事件簿SP #2

「吸血鬼伝説殺人事件」のスペシャルアニメ化。 「オペラ座館・最後の殺人」は監督:伊藤尚往、 キャラデザ&作監:竹田欣弘だったが、 今回は監督:宇田鋼之介、キャラデザ&作監:真庭秀明なので、 実質的にほぼ別作品というくらい作風が違う。 前回の竹田…