へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-12-21から1日間の記事一覧

結界師 #43

結界師 十二 [DVD] 決戦前日。 日常の積み重ねから非日常の夜の戦いに入っていく部分が、 アニメ独自に演出強化されていて面白かった。 しかし影宮は声がつくと本当にヤンチャな少年だなー。 性別疑惑の入る余地がない・・・。

(TVK)スカイガールズ #25

スカイガールズ Vol.5 [DVD] スカイガールズ Vol.6 [DVD] スカイガールズ ラジオCD Vol.1 アニメ「スカイガールズ」キャラクターベストアルバム 最終決戦。 ビックバイパー部隊の戦い、ネスト内部に突入しての 音羽とアイーシャを先に進ませようとする瑛花達…

CLANNAD #12

CLANNAD 3 (初回限定版) [DVD] CLANNAD 4 (初回限定版) [DVD] 「お困りの様子なのでお役に立ちたい一心で駆けつけました」 風子、参上!! あ、あの感動の別れって一体!? 結局朋也達に見えなくなっただけで、 風子の生霊自体は今も朋也達のそばをさまよっ…

逮捕しちゃうぞフルスロットル #12

「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」企画 RECALL BGM SUPER COLLECTION 交通課VS刑事課の野球対決に、ストライク男乱入!! 野球ネタということ以外、まったく前フリなし、 乱入後のキャラ説明もおざなり気味でありながら 存在に違和感のないストライク男は…

もやしもん #11(終)

もやしもん VOL.3 (初回限定生産版) [DVD] もやしもん VOL.4 (初回限定生産版) [DVD] もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き 長谷川さんに菌の見えないあんたなんかただのチビと言われ、 自分の存在と将来のついて悩み出す沢木。 一方の長谷川さんもそんな風に…

NARUTO疾風伝 #40

こちらも一時間スペシャル。 ナルトが九尾覚醒して・・・九尾覚醒するまで。 は、話進まねー!! 橋の上で何分向かい合ってるんだ!! サイ編に入ってテンポ良くなるかと思ったけど、 どうもそう甘くはないらしい。 しかし他のジャンプアニメと比べればNA…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

一時間スペシャル。 一話目はアンノーンのいる遺跡の話で、 激しいアクションが結構良い感じだった。 二話目はヒカリのコンテスト、しかしヒカリは予選敗退し優勝は何とムサシ。 まさかムサシがまともに勝つ日がこようとは・・・。 ヒカリの敗北と再生のドラ…

銀魂 #86

かさなる影 沖田姉編。 とにかく、沖田姉のミツバ役に島本須美という配役だけで すでに勝ち決定みたいな雰囲気。 鈴村健一の子供っぽくはしゃぐ沖田の演技や、 中井和哉の不器用なぶっきらぼうさの演技も良かった。 ちゃんと声優陣が渋みのある話に対応して…

爆丸バトルブローラーズ #38

爆丸 バトルブローラーズ Vol.7 [DVD] マスカレードの正体はやっぱりアリスでした。 ここ数回は伏線が露骨になっていたのでそれ自体驚くことはないのだが、 ダンとのバトルで服をボロボロにしたあとに正体バレするというのが 何かマニアックでさすがにそこは…