へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(TVK)クラブジェネオン ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて #1(終)

クラブジェネオン、ラストを飾るは小麦ちゃんの第一話。 そういえばこれ京アニ制作だったんだよなー。 モナーを使ったりといったネット連動精神が その後ハルヒやらきすたに繋がるわけだ。 しかし・・・今観るとどれもアスキーアートが古いな。 ネットネタの…

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #12

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 [DVD] 「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 皆殺し編、七話目。 「全ては雛見沢症候群という未知の病気によるものだったんだよ!!」 「な、なんだってー!?」 …

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #26(終)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 5 [DVD] 「アイドルマスター XENOGLASSIA」キャラクターアルバムvol.2「熱唱! 巨大(サンライズ)ロボットアニメソング・嵐」 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.3 地球崩壊の危機に自ら犠牲になる道を選ぶア…

史上最強の弟子ケンイチ #50(終)

[asin:B000VWK9LW:image] 史上最強の弟子ケンイチ 8 [DVD] 史上最強の弟子ケンイチ 9 [DVD] 兼一VSオーディーン、決着。 これまでのOP&ED曲を多少強引な形になりながらも 全て挿入歌として投入するという演出には燃えた。 ラストバトル自体は作画的に…

電脳コイル #18

電脳コイル 第3巻 限定版 (初回限定生産) [DVD] 異界に入りかけたハラケンをヤサコの祈りが止める。 しかしハラケンは異界に惹かれる想いをもはや隠さず、 ヤサコやオバチャンとの溝を深めていく。 どうなるハラケン・・・と心配していたら突然ヤサコの家に …

機動戦士ガンダムOO披露宴

土田の家族写真なんて別にどーでも良いよ・・・。 シリーズの歴史をまとめたダイジェスト映像や基本情報の紹介など、 番宣としては最低限のことしかしてないのに 他に余計なことやり過ぎなんじゃないかと。 ただ、とりあえず放送直前なんだという気分は高ま…

ラブ★コン #24(終)

大谷の受験、リサの進路決定、そして卒業式でエンド。 最後までこの作品らしい明るいノリを貫きながら、 きちんと恋愛にも進路にも決着をつけた気持ちの良い終わり方だった。 後半の展開は原作エピソードを絞り込んでいたようだけど、 よく高校三年間の話を…

家庭教師ヒットマンREBORN! #51

家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(六道骸編)」 家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(雲雀恭弥編)」 クローム髑髏VSマーモン。 期待以上のスカー…

ケロロ軍曹 #180

ケロロ軍曹3rdシーズン 13 (最終巻) [DVD] ケロロ軍曹 4thシーズン 1 [DVD] タママ、カララ、そして美少女人間形態への変身を可能としてプルルの 軍曹争奪戦に心を痛めるモア殿の話。 プルル人間形態、夏美との区別が難しい・・・。 変身シーンは全裸になる…

ぷるるんっ!しずくちゃん #51(終)

ほとんど観てなかったんだけど、第一期最終回なので一応。 キングスライムのように合体して巨大化する しずく一族の生態が気持ち悪くて正直引いた・・・!! 第二期は鬼太郎の裏に移動か。また良くわからない改編をするな。

彩雲国物語2ndシーズン #20

金髪縦ロールとたんたんタヌキのたんたん君という 二大ギャグキャラの台頭に振り回される話。 新キャラ二人の強力さもさることながら、 基本的なギャグ演出もいちいち秀逸で楽しかった。 最初の三太による魂の叫びが 後半ほとんど忘れられてたのは気になった…

BLUE DRAGON #26

BLUE DRAGON 3 [DVD] BLUE DRAGON 4 [DVD] シンシア暴走。 エロゼリフでジーロに迫りながら どんどんアヒャっていくシンシアを高口幸子が見事に怪演。 ロボットアニメでよくある強化人間発狂パターンを 上手い具合にこの世界観に落とし込んでいるのも面白か…

精霊の守り人 #26(終)

精霊の守り人 5 [DVD] 精霊の守り人 6 [DVD] 無事に帰ったもののチャグムには英雄として生きる道が待っていた。 そんなチャグムに、バルサは最後の言葉を送りまた一人旅立つ・・・。 別れのシーン、一緒に居たいというチャグムを突き放すのではなく、 その言…

デルトラクエスト #39

デルトラクエスト Vol.6 [DVD] デルトラクエスト Vol.7 [DVD] ジョーカーの過去語り。 とはいえ、記憶喪失なのでジョーカーを名乗るまでの経緯しか判明せず。 邪悪な心を持ったものは街に入れないという話だったが、 ネリダが普通に入っていてびっくり。 心…

風の少女エミリー #26(終)

風の少女 エミリー VOL.6 [DVD] エミリーの結婚式でエリザベスおばさんが 最後にして最大のツンデレをかまして終了。 途中、結構見逃しがあったのでいつの間にかエミリーが 結婚する年齢にまで育っていたことに驚いてしまった・・・。 各国で回し読みされた…

(TVK)魔法少女リリカルなのはStrikerS #26(終)

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5 [DVD] 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6 [DVD] 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD] 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8 [DVD] 無事、全員脱出。スカリエッティや戦闘機人も死亡は一人だけ。 はやてが…

ロミオ×ジュリエット #24(終)

ロミオ×ジュリエット -IV- [DVD] ロミオ×ジュリエット -V- [DVD] ロミオはオフィーリアを倒すも相討ちとなって死亡、 ジュリエットはロミオとの誓いを果たす為、 自らの意思でエスカラスの力を解放しネオ・ヴェローナを 海上へと漂着させる。世界は二人の愛…

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #25(終)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 6 (完全生産限定) [DVD] 黒の能力は妹の白のそれを取り込んだもので、 実は黒自身は契約者ではなく普通の人間だった。 そんな黒に東京と契約者達の命運は委ねられるが、 黒は自分の過酷な未来と引き換えに東京と契約者を守る…

きらりん☆レボリューション #77

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE2 [DVD] アイドル辞める宣言をして家に閉じこもったひかるを、 敢えて説得せず一人でライブに挑もうとするきらり。 だがそんなきらりを宙人が励まし、ひかるも自分の気持ちを取り戻す。 交差点で二人がキャッキャ…

かみちゃまかりん #26(終)

かみちゃまかりん 4 [DVD] かみちゃまかりん 5 [DVD] かみちゃまかりん オリジナルサウンドトラック 実は花鈴こそ神の力によって子供に戻った和音父の妻だった。 和音が和音父のクローンで、姫香は二人の子供だったというわけで、 三人は姿形を変えはしたも…

鋼鉄三国志 #25(終)

鋼鉄三国志 Vol.4 [DVD] 鋼鉄三国志 Vol.5 [DVD] 鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~ ほとんど観てなかったんで簡単に。 とりあえず、いつの間にか裏切ってた孔明が 実はやっぱり良い人でしたというオチになっていたのは微妙。 そしてもうキャラ名以外にまった…

(TVK)スカイガールズ #13

スカイガールズ Vol.2 [DVD] アニメ「スカイガールズ」キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ 攻龍出港。 いよいよ他の軍人達と衝突しながらワームと死闘を繰り広げる シリアス展開に入るのか・・・と思いきや、 シリアス…

怪物王女 #25(終)

怪物王女 vol. 6 [DVD] TVアニメ「怪物王女」オリジナルサウンドトラック フランドル暴走番外編。 フランドルがチェーンソーでヒロを虐殺、 そのヒロの首を持った姫がフランドルの体内を・・・という 中の人ネタはともかく、「ふが」だけで確かにやさぐれて…

おおきく振りかぶって #25(終)

おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも 特典 ユニフォーム型携帯クリーナー付き 三橋の家でカレーパーティーをする最終回。 原作のエピソードをそのまま持ってきたらしいので、 特に最終回仕様というわけではなく、 EDにしろ何にしろそのまま次…

モノノ怪 #12(終)

モノノ怪 弐之巻 海坊主 [DVD] モノノ怪 参之巻 「のっぺらぼう」 [DVD] モノノ怪 四之巻 「鵺」 [DVD] モノノ怪 伍之巻 「化猫」 [DVD] 化猫の大詰めにして最終回。 女を殺したのは市長と繋がっていたデスクでしたという真相は意外性なし。 殺害シーンのエ…

バッカーノ! #8

バッカーノ!ドラマCD フィーロ・プロシェンツォ、ピエトロ・ゴンザレスの五十三回目の死を目撃す 過去でも現在でも、アイザック&ミリアが大活躍な話。 とにかくアイザック&ミリアのシンクロ動作が どれもこれも秀逸で作画的な気持ち良さに溢れていた。 い…

ムシウタ #11

ムシウタ 第3巻 限定版 [DVD] ガーデンでの利菜の戦いと、みんみんに襲われる詩歌の戦い。 アクション作画にしろ画面の雰囲気作りにしろ 凄く頑張っているのはわかるのだが、どうも状況が把握しにくい。 意思のない人間を閉じ込めるガーデンが 都会の姿をし…

NARUTO疾風伝 #29・30

もはや何度目だかも忘れた一時間スペシャル。 我愛羅奪還、ナルト暴走、デイダラ自爆、ナルト号泣という 見せ場はかなり多い回だったはずなんだけど、 間の繋ぎ方が相変わらず悪くてシーン一つ一つが あまり際立っていなかったのが残念。 カカシの万華鏡写輪…

銀魂 #75

放送一年半突破記念、悪ノリ総集編。 「予算が足りない」との名目で全編バンク・・・でありながら 挿入歌の使い方や声優ネタのおかげで極めてカオスな内容に。 これは、以前のテコ入れ回が作画的にやり過ぎるくらいだったんで、 今度は逆にどこまで低予算で…

劇場版Air

PC変えたことだし動画を観る実験も兼ねて GyaOで無料配信中だった劇場版Airを観る。 で・・・残り15分で通信が切れて冒頭に戻った。 うあー何だそれ!? もうネットアニメなんか信じない!! ・・・と物凄く焦ったのだが、あとで早送りが可能だと…