へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-01-11から1日間の記事一覧

結界師 #44・45

結界師 十二 [DVD] 結界師 十三 [DVD] 今回から関東圏では二話連続一時間放送となる模様。 で、一話目は夜行VS左金率いる妖怪軍団、 二話目は自主的に黒芒楼に捕まった良守と松戸との出会い。 注目は高谷浩利が作監を務めた一話目で、とにかく濃い仕上がり…

(TVK)ロザリオとバンパイア #2

ロザリオとバンパイア 1 [DVD] 「ロザリオとバンパイア」キャラクターソング1 赤夜萌香 TVKが妨害ノイズを発信!! こ、これは新手の規制ですかっ!?・・・と不測の事態に混乱。 どうも他局で放送された際は問題なかったようなので、 TVK側が何かミス…

CLANNAD #13

CLANNAD 3 (初回限定版) [DVD] CLANNAD 4 (初回限定版) [DVD] ことみの過去と、過去によって傷付いたことみの心を再生させようとする朋也。 過去編の幼女ことみは、お嬢様な感じが良く出ていて可愛かった。 悲劇が起こったあとの様子は若干状況説明が不足し…

逮捕しちゃうぞフルスロットル #13

逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤) ゴミが不法投棄される廃工場での幽霊騒ぎ。 最初から最後まで完全に展開が予想可能なユルい話なんだけど、 そのなかで夏美と美幸を活躍させて地域密着のテーマを取り上げて 中嶋をオチに…

(新)墓場鬼太郎 #1

モノノケダンス ゲゲゲの鬼太郎の原点となる「最初の鬼太郎作品」を初アニメ化。 一体どんな雰囲気になるのかと思ったら、OPが電気グルーヴの歌に乗せて 原作マンガを繋いで見せていくという意外な攻め方をしていてまず驚く。 おどろおどろしいものがくる…

NARUTO疾風伝 #42

目覚めろ!野性(初回生産限定盤)(DVD付) NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル・ベストサウンド(DVD付) 絵コンテ&演出:むらた雅彦、作監・・・というか原画:村田雅彦&朝井聖子という、 むらた雅彦と朝井聖子の二人体制による九尾ナルトVS大蛇丸…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #62

メイドカフェのミルタンク。 もう、このサブタイトルだけでいかがわしい想像しか湧いてこない!! メイド三人娘が店の中で自慢のミルクを搾って客に売っているなんて!! ・・・しかし、そういう妄想を呼ぶことを重々承知のうえで、 きちんと本編の話はメイ…

銀魂 #88

かさなる影 Speed of flow 放送コードという名のバベルの塔に挑む勇者達!! いや、挑むな挑むな、勝っても負けても大変なことになるんだから・・・。 しかしやってしまった、そそり立つ巨大モザイク!! ピー音の意味がほとんどないような限界突破ゼリフ!…