へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-01-13から1日間の記事一覧

(TVK)(新)PERSONA-trinity soul- #1

Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付) SUICIDES LOVE STORY MXからほぼ一週遅れでの放送。 ゲーム「ペルソナ3」の世界観を引き継ぎながら、 内容的にはオリジナルとのこと。制作はおお振りのA-1 Pictures。 次男を主人公に、若くして警察署長となって…

(TVK)H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- #2

TVアニメ「H2O」OPテーマ 片翼のイカロス カザハネ 鬼が住むと言われる村外れで暮らすはやみと距離を縮めていく琢磨、 だが学校ではやみをかばったことで自身も孤立していくことに。 農作業に勤しむイジメっ娘お嬢様、古びた商店にいるメイド服少女、 廃墟で…

しおんの王 #12

しおんの王 2 [DVD] 三人娘それぞれの戦い。あ、約一名女装だけど。 紫音VS悟は、悟の嫌らしい言葉責め攻撃が見事。 何かこう、紫音にねっとりと絡みつくような言葉と視線がたまらない。 松風雅也はこういうクセ者演技上手いなー。 しかし今回、丁度TVK…

(TVK)シゴフミ #2

シゴフミ 二通目 [DVD] コトダマ Chain OP初披露。 アリプロって、このOPが第一話にあったなら あんな騙され方は絶対しなかったのにー!! まあ、だから第一話では隠されたに違いないのだが。 本編は、衝撃の第一話の続きで、 明日奈の葛藤と翔太のシゴ…

(TVK)君が主で執事が俺で #2

跪くまで5秒だけ! Butler スイッチ オーン! 君が主で執事が俺で キャラクターソングアルバム お屋敷での生活、学校キャラの紹介、 そして一悶着あってからの執事正式採用とイベントを着々とこなす第二話。 シンプルにやるべきことをこなしていく展開なので、…

(TVK)破天荒遊戯 #2

Heartbreaking Romance 手の中の永遠 ドラマCD「破天荒遊戯」Vol.1[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)] 悪徳刑務所で大暴れ。 父親の仇打ちを願う少年との関係を通じて、 恐ろしく力強く男前なラゼルの思想を示す話。 とにかく、イケメン二人を引…

(TVK)true tears #2

true tears vol.2 [DVD] リフレクティア セカイノナミダ 二大ヒロインが早くも接近遭遇、火花を散らす展開に。 二話目にしてはまったり進んでいるなぁ・・・と油断していたら 後半の畳み掛けが緊張感溢れていてなかなかのものだった。 男を挟みながらも、飾…

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #2

空想ルンバ 俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD] 俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD] 納豆した!! 一本目の話が毒電波過ぎて納豆した!! ・・・もしかして、Aパートでは必ず無茶をする構成になっているのか? あの毒電波ゼリフの数々…

機動戦士ガンダム00 #14

OP&ED変更。 OPは戦闘シーン満載なのは良いとしても前OP以上に 盛り上がりどころのない曲なのが残念。 これなら「撃ち落とせっなーい」があった 前OPの方がまだロボットアニメ主題歌らしかった気が。 EDは・・・何で半裸で髪切られてるんですか…

メジャー4thシーズン #2

ONE DAY(DVD付) OP初披露。 今までのイメージとはがらりと変わったが、 本格的にアメリカに挑むという今期の内容とは合っている。 ただ・・・作画はこれ完成しているのだろうか? ラストのバンクになってるところだけ順次差し替えていくとか? 本編は10…

ケロロ軍曹 #194

ケロ猫のタンゴ トイレットフォーマー!! トランスフォーマーをトイレ扱いになんかして、 スポンサーの関係的に大丈夫なんだろーか・・・? 玄田哲章声の司令官、場面転換時のアイキャッチなど、 パロディ部分の出来は良かったし、戦闘シーンも意外と頑張っ…

しゅごキャラ! #14

スノボで活躍する少女からしゅごキャラが生まれたものの、 先生の策略によってしゅごキャラが奪われてしまう。 しかし、あんなプレッシャーかける言葉一つで しゅごキャラを卵に戻せると確信していたのだろうか? 意外と危うい作戦に走る人だったんだな・・…

BLUE DRAGON #40

BLUE DRAGON 7 [DVD] ロギとゾラは実は幼馴染だった模様。 久々に再会したゾラが物凄いツンツン状態になっていて、 助けようとしたら逆に斬り付けられちゃったんで ロギはやさぐれてしまったらしい・・・って、結局ゾラが悪いんじゃないのか!? ロギがロー…

デルトラクエスト #54

デルトラクエスト 9 [DVD] デルトラクエスト Vol.10 [DVD] イン・ディス・ライフ~旅立ちまでの3ステップ ユビキリゲンマン(初回生産限定盤)(DVD付) ジャスミン森へ帰る。 ・・・何かドーブツを野性に帰したみたいなイメージが。 そういえば退治まではしてい…