へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-01-18から1日間の記事一覧

(TVK)ロザリオとバンパイア #3

ロザリオとバンパイア 1 [DVD] 「ロザリオとバンパイア」キャラクターソング1 赤夜萌香 ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(2) ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(3) 火曜に再放送観たのだが、この作品を短いスパンで 連続視聴…

CLANNAD #14

CLANNAD 4 (初回限定版) [DVD] CLANNAD 5 (初回限定版) [DVD] 朋也の努力がことみの閉ざされた心を開き、 そして世界中の優しさが届けた両親のプレゼントがその心を高く解き放つ。 友達連れてくるって言ったのに誰も集まらなかったんで 誕生会にいけなかった…

結界師 #46・47

結界師 十三 [DVD] 一話目は城に突入した時音がタコと戦ったりする話。 せっかく触手相手にバトルしてるのにまったくエロピンチに陥らず 瞬殺勝利してしまう辺りが実に時音らしい!! 空気読んでよ!! そして二話目は、松戸VS白。 原作でもメインキャラそ…

逮捕しちゃうぞフルスロットル #14

逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤) 仮装行列に紛れて逃げた強盗&轢き逃げ犯を追う話。 いくらその後仮装に紛れる予定だったとはいえ 素顔晒して強盗したうえに逃走車両をわざわざ道塞いで 目立つよう放置する犯人達とか、…

墓場鬼太郎 #2

モノノケダンス ねずみ男の悪だくみ、暗躍する妖怪によって起こる不思議な事件、 ピンチに陥る鬼太郎を必死に助けようとする目玉親父・・・などなど、 「ゲゲゲ」の基本フォーマットに繋がる要素が次々出てくる話で、 雰囲気はまるで異なるもののそこに確か…

NARUTO疾風伝 #43

目覚めろ!野性(初回生産限定盤)(DVD付) 暴走ナルトにサクラがぶっ飛ばされる話。 また展開が停滞してきたか・・・。 それと、てっきり前回限りの特別EDかと思っていた 有名アニメーター陣によるイラストED、 ラストの年始の挨拶だけ削ってそのまま使い続…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #63

メイドカフェの次は湯煙り温泉回。 とはいえ、当然の如く水着はばっちり着用ですが。 それよりも園児時代のヒカリと友達の友情物語の方が 幼女百合っぽくて意外と良かった。

銀魂 #89

Speed of flow Aパートは原作にあったBLEACH斬月パロの洞爺湖仙人話。 当然のことながら、これ単体でもアニメとしては充分ヤバい。 声優こそ斬月そのものではなかったものの、 BLEACH声優として飛田展男をちゃんと配置している辺り抜け目なし。…