へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-02-08から1日間の記事一覧

結界師 #50

結界師 十三 [DVD] 結界師 十四 [DVD] 良守VS火黒、最終決戦開始。 後半はほぼ丸々、火黒の人間時代を描くオリジナル。 詳細に過去を見せることによってちょっと火黒が小物っぽくなってしまった 印象はあるのだが、獣のような生き様と表情の演出は面白かっ…

(TVK)ロザリオとバンパイア #6

ロザリオとバンパイア 1 [DVD] ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(4) 新聞部の部長に覗き魔としてでっち上げられる月音。 罠に嵌めるまではかなり周到だったのに、 そこからの逆転劇があまりにもいい加減で爆笑してしまった。 余計なこと言っ…

CLANNAD #17

渚が寝込んで不在の合間に、智代と杏が猛攻撃を仕掛けて一気にエロゲー化!! 朝起こしにくるお節介なクーデレヒロインと ブルマ姿で体育倉庫に閉じ込められて発情モード全開になるツンデレヒロインの ダブルアタックによって作品の雰囲気が急激にいかがわし…

逮捕しちゃうぞフルスロットル #17

逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤) 夏美が風邪で寝込んでいるところに現われたスパイダー下着ドロ。 夏美の悪夢、課長やストライク男まで出てくるのに、 やっぱり東海林は影も形もなしか・・・。 これは本格的に存在抹消さ…

墓場鬼太郎 #5

墓場鬼太郎 第一集 [DVD] 目玉親父、ちゃんちゃんこ奪われた息子を置いて単身地獄の寝子の元へ。 前回のニセ鬼太郎サイドの動きがわかりやすく描写されていたので、 ちゃんちゃんこすり替えの件に関してはすんなり納得。 しかし親父の鬼太郎に対するキレっぷ…

NARUTO疾風伝 #46

「やっと再会」 ラストでついにサスケ登場、それを受けてEDの西尾鉄也イラストに文字追加。 もしかしてあの文字、展開に合わせて変わっていくのだろうか? しかし今回、銀魂のことがあったんでどうなることかと思ったが、 回想は今までと比べたら少なかっ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #66

新たなジムリーダーのパートナーがルカリオ。 ルギアもそうだったが、映画では喋っていたのに 本編に出てくると普通にケモノっぽくなっちゃうのが残念。 一応、ジムリーダーを逆に鍛えたりと知能の高さはアピールしているが。 そして現在はそだて屋をしてい…

銀魂 #92

三年目が決定しちゃったんで先延ばし戦略開始!! 本編を挟む形で始まったいつも以上のぶっちゃけトークが凄過ぎて、 スタッフ本気で三年目やりたくないんじゃないかと勘繰ってしまったぞ!! DVDがいくら売れたって現場には一銭も入らないとか言われてし…

爆丸バトルブローラーズ #44

爆丸 バトルブローラーズ Vol.8 [DVD] 爆丸 バトルブローラーズ Vol.9 [DVD] 地上を襲い始めたナーガ配下の爆丸モンスター相手に、 世界中の子供達が立ち上がる!! こういう展開は世界の危機と戦う玩具アニメの王道ではあるが 何度観ても燃える。ネットでジ…