へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-02-10から1日間の記事一覧

(TVK)PERSONA-TRINITY SOUL- #5

拓朗の友達を殺した相手との対決によって、 ペルソナを本格的に目覚めさせる慎と拓朗。 今回のペルソナバトルは昼間だったこともあって、 ペルソナが半透明であることなど、様子が良く見えて面白かった。 慎を取り巻く状況が最後の「街を出ない」という慎の…

(TVK)H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- #6

ゆいとはやみの間に横たわってきた深い溝と、それが埋まる時。 そもそも、はやみの家が焼き打ちにあったのは はやみの一族が村を横暴に支配していたところを 革命に合ったということなわけね。 しかし、一体どんな統治をしていたら病人を見殺しにするとか そ…

(TVK)シゴフミ #6

シゴフミ 二通目 [DVD] シゴフミ オリジナルサウンドトラック 逆境無頼シゴフミ。 延々と続く陰湿なイジメっ・・・出来ることは通信っ・・・ネット通信のみっ・・・!! 戦争だろうがっ・・・シゴフミを渡されるってことは 死亡フラグを立てられるってことっ…

しおんの王 #16

しおんの王 母が死に、悟に敗れた歩、 それでも更なる強さを目指し男として羽仁の弟子に。 ラストの上半身裸の歩の髪をエロティックな手つきで 切ってあげる羽仁名人というシーンに爆笑してしまった。 何だその狙いまくった描写!? そういうアニメだったの…

(TVK)君が主で執事が俺で #6

君が主で執事が俺で キャラクターソングアルバム 存在感を得ようと葛藤する夢の妄想。 冒頭のデスノに始まって、パロディ満載で送る 夢の妄想日記シーンのクオリティが異様に高くて素晴らしかった。 特撮ネタやセラムンはじめとしたアニメネタも良かったが、…

(TVK)破天荒遊戯 #6

Heartbreaking Romance 手の中の永遠 TVアニメーション『破天荒遊戯』サウンドトラック 村人総出で家を焼き打ち!! だから、何でそんなネタが被るんだよ・・・。 犯人は父親ではなく、実は殺人衝動を抑えられない幼女の方だったという、 どこにも救いのない…

(TVK)true tears #6

Tears...for truth~true tears イメージソング集~ 愛子の真意が明らかになり愛子&三代吉カップルが破綻!! 母親への言葉をきっかけに比呂美が眞一郎に 自分達は兄妹かも知れないと告白し二人の関係も激変!! いよいよ爆弾に次々と火が点いてくる壮絶な展…

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #6

俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD] マリオネット 俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック 非通知、夢オチ、親知らず。 一話目と二話目は基本的に原作に忠実に作っていたが、 毒舌な芽留の声が斉藤千和だったのにはここで出してきたかと興奮。 で…

機動戦士ガンダム00 #18

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2 ネーナの無差別殺戮の犠牲になり、ルイスが家族と左手首喪失!! な、何てことしやがるんだこの邪悪釘宮はっ!! あくまでルイス一家は攻撃に巻き込まれるんだろうと思っていたのに、 たまたま通りかかったら結婚…

メジャー4thシーズン #6

RISE ギブソンJrと初対決、すぐに乱闘、すぐにクビ。 今回は一話で色々と急転直下していて勢いがあった。 ギブソンJr役の浪川大輔は随分と硬質な声出してるなぁ、 最初だけかも知れないが今後にも期待。

ケロロ軍曹 #198

ケロロ軍曹 4thシーズン 5 [DVD] 一話目は再びCGちびケロ。 今回は小さくなるという部分でCGの力が発揮されていたが、 基本的には普通の作画でやっても良いような話だったなぁ。 二話目はバレンタイン話。 クルルの口車に乗ってしまった夏美と桃華だった…

しゅごキャラ! #18

水族館デート。 突然出てきた幼女の存在が少し意味不明だったのだが、 本当にただおジャマ虫として出てきただけなのだろうか・・・? ×タマともまったく関係なかったし。 イクトの鍵によってあむの鍵穴が開くというのは、 どう考えても性的な隠喩を含んでい…

BLUE DRAGON #44

BLUE DRAGON 7 [DVD] ゾラに裏切られたという現実を受け入れられず苦悩するシュウ。 一番ゾラに懐いていたと思われたジーロでさえもそこそこ冷静なのに、 シュウが誰よりもゾラを信じることにこだわっているのは少し意外だった。 何だかんだでゾラの影響を最…

デルトラクエスト #58

デルトラクエスト Vol.11 [DVD] トムの店で店番を任された王様御一行。 そこでリーフが説明書読まずにアイテム使いまくって大変なことに!! 三人の声が入れ替わってジャスミンがバルダ声で喋り出したのには無茶苦茶笑った。 屋良有作のジャスミン演技が絶妙…