へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-02-24から1日間の記事一覧

(TVK)PERSONA-trinity soul- #7

入院していた先輩をさそってみんなで海へ。 先輩とめぐみの関係を軸として、ペルソナ能力者が生まれる謎、 拓朗の葛藤と慎の覚悟、めぐみの過去、洵やカメラ男の謎の行動など、 大量の話を一斉に動かしていく構成が見事だった。 それでいてちゃんと風呂サー…

(TVK)H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- #8

魔法少女音羽が生み出したマジカル設定世界で大騒ぎ。 単純なギャグ&サービス回としても非常に面白かったのだが、 ちゃんと世界観をメタ的に分析していくような側面を 併せ持っていたのにはちょっと感心した。 イジメや村八分が存在する本編に対して、 より…

しおんの王 #

しおんの王 三 [DVD] 紫音VS悟、決着。 羽仁名人が歩を弟子にしたと聞き「何で俺じゃないんだ!!」とブチキレたり、 この棋戦を作ったのは兄貴と戦う為だとぶっちゃけたり、 今回も悟の兄貴好き好きぶりが極まっていて凄かった。 歩にメロンパンもらって…

(TVK)シゴフミ #8

シゴフミ オリジナルサウンドトラック キラメキ先生劇場、後編。 フミカとは、キラメキの下書き原稿用紙扱いされていた文香が生み出した別人格。 虐待で多重人格になるというネタはさすがに手垢付き過ぎだと思うし、 文香虐待描写も予想したほど酷いことには…

(TVK)君が主で執事が俺で #8

君が主で執事が俺で キャラクターソングアルバム 君が主で執事が俺で オリジナルサウンドトラック 激突!! シャイニングフィンガーVSゴルディオンハンマー!! 「馬に蹴られて地獄へ落ちろ」と「愛と怒りと悲しみの」を 檜山修之が先に言っちゃって関智一…

(TVK)破天荒遊戯 #8

手の中の永遠 TVアニメーション『破天荒遊戯』サウンドトラック アルゼイドとバロックヒートの軍人時代の仲間、ソレスタとラゼルが一触即発。 ソレスタがいかにもアルゼイド大好きな変態っぽくて良い感じ。 アルゼイドにメイドコスプレ写真は結構本気で可愛…

(TVK)true tears #8

Tears...for truth~true tears イメージソング集~ 愛子の告白は完全拒絶して、眞一郎、乃絵との完全ラブラブモード突入!! 乃絵の表情やら仕草やらセリフやらがいちいち強烈な可愛さで、 とてつもない破壊力を発揮していた。 ツンデレと言ってしまえばそれ…

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #8

俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック スパイ疑惑、五月バレ、半裸。 今回は特殊なことをせず三本ともほぼ原作通り。 一話目が水着サービス、三話目が包帯サービスで、 一応これは合間のサービス回だったのだろーか? カエレのパンチラもいつもよりちゃん…

機動戦士ガンダム00 #20

機動戦士ガンダム00 5 [DVD] 機動戦士ガンダム00 6 [DVD] 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2 絹江、ヤバい男のクルマに乗り込んだせいで散る!! ええー、そ、そんな簡単に!! 組織に消されるならともかく、 サーシェスのナンパに引っ掛かって死ぬ…

メジャー4thシーズン #8

RISE OP絵完成。 冒頭のアリスが可愛いなー。吾郎とジュニアを対比して見せるという この第四期のコンセプトが明確になっていたのも良かった。 本編は、寿也に訪れるプロの洗礼。 アニメオリジナルでかなり話を広げていたようだけど、 今後も寿也サイドの…

ケロロ軍曹 #200

ケロロ軍曹 4thシーズン 6 [DVD] うるう年に襲来するモンスター、ウルー登場。 うるう年を軍曹がモンスターだと勘違いするネタ、 それが夏美の姿で襲いかかってくるネタ、 パンダーZっぽいロボでそれを向かい撃つネタ、 人間の暦が不完全であることが悪いん…

しゅごキャラ! #20

空海の幼馴染のお姉さんのハチミツとクローバーな旅立ち。 恋バナを振られた空海の「相手は19歳で歳が違い過ぎる」という話、 反射的に19ならそんなに離れてもいないじゃないかと思ってしまった。 そうだ、こいつら高校生でも中学生でもない、小学生なん…

彩雲国物語2ndシーズン #37

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第7巻〈初回限定版〉 [DVD] 劉輝、王となる決意を固めるも、早速足手まとい連発。 決意固めたそばから、よりにもよってタンタンに説教される始末・・・!! 強くなったのかと思ったのに、まるで安心させてくれない人だ。 珠翠の…

BLUE DRAGON #46

BLUE DRAGON 8 [DVD] シュウとロギのケンカをデルフィニウムが一喝して、みんなで闇に突入。 デルフィニウムの容赦のなさに誰も反論出来ないという状況に笑った。 ホメロンさん殺してロギの暗殺も企てて、 どちらの陣営に対しても最大の敵だったはずなのに …

デルトラクエスト #57

デルトラクエスト Vol.11 [DVD] ワクワクが止まらねえ!! デルトラの宝石を海賊だったじいちゃんに預かったという くまいもとこ声の少年と一緒に山賊団と戦う話。 結局くまいもとこ的には未完だったメルヘヴンやおとぎ銃士の世界に 迷い込んだような感覚が…