へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-07から1日間の記事一覧

(TVK)ロザリオとバンパイア #10

ロザリオとバンパイア 1 [DVD] ロザリオとバンパイア 2 [DVD] 絵コンテ&演出:板垣伸、作監:平田雄三、 原画には今石洋之まで入ったガイナックスグロスによるアクション作画回。 裏でグレンの再放送やってるのに完全にアクションシーンが グレン化していた…

CLANNAD #20

渚の記憶にある物語の元ネタを探す朋也、 しかし渚の父親にかつて渚が死にかけた過去を聞かされ、 あまり昔の記憶を刺激しないで欲しいと念を押されることに。 朋也目線では理想的に見えるこの家族にも、 色々と乗り越えてきたものがあったのだと見せたうえ…

逮捕しちゃうぞフルスロットル #20

夏美が拾った、事故で死んだ女子高生の淡い恋心が秘められた手帳。 その手帳を通じて夏美が女子高生の恋心を追いかけるという構成で、 しんみりと切ない味わいのある話としてまとまっていた。 美幸を排除していることといい、結局何か解決するでもなく 心象…

墓場鬼太郎 #9

墓場鬼太郎 第二集 (初回限定生産版) [DVD] テレビアニメ「墓場鬼太郎」オリジナルサウンドトラック 霧の中のジョニーを名乗る吸血鬼と対決。 鬼太郎が首相に警護を頼まれ、一方でねずみ男がジョニーの秘書になり 二人が敵味方に分かれるという「ゲゲゲ」以…

NARUTO疾風伝 #49

作監:堀越久美子、原画に拙者五郎。 カブトとの戦闘シーンが始まった途端に地面がCGになるわ ウネウネ動き出すわでびっくりしてしまった。 ゆったりペースだと油断していると思い出したように 作画アニメになるから困る・・・!! それと、CGのトカゲだ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #69

ギンガ団がようやく名前を明かして本格活動開始。 街を停電させ隕石を奪おうとするまでの一連の描写は、 CGの多用とサスペンスを盛り上げる演出が上手くハマっていた。 ロケット団と比べて何でマジな組織なんだ、ギンガ団。 アドジェネでのアクア団&マグ…

銀魂 #96

星海坊主のハードボイルドアクション巨編。 原作読んであんまりなオチであることを知っていたにも関わらず、 本編の作り込みの本気ぶりに乗せられて普通に燃えてしまった。 アクション作画も良かったし、速水奨の演技も相変わらず見事。 それと、OPがED…