へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-15から1日間の記事一覧

三月下旬のあれこれ

UG★アルティメットガール 3月19日発売予定。 U局深夜アニメが生んだ奇蹟の一つ、巨大化美少女エロアニメ。 ぶっかけ変身シーン、戦闘中に服が溶けていくギミック、 そして古谷徹の変態演技以外は清々しいほど何もない!! が、この作品はそれで良いのだ…

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #10

かなめとテッサが修羅場演じたり勝手な行動したりするせいで 状況が悪化しまくって宗介大ピンチ。 テッサの腹黒さも酷いがかなめの空気読めなさも酷い・・・。 ただ、ダブルヒロインを等価に扱うという点では 落とす時も同時にやるというのも上手いやり方で…

のらみみ #10

のらみみ 2 [DVD] 無口なムクチをストーキングするのらみみの話と、 分裂増殖するキャラの子供とのお別れを演出する話。 一話目は、ムクチが受け取った手紙の内容の波乱万丈さと それにいちいちリアクションするのらみみの様子が面白かった。 のらみみに届い…

灼眼のシャナII #22

灼眼のシャナII 第IV巻 [DVD] 灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANAII Vol.2 「一美、子供の作り方を教えて!!」 千草ママが妊娠!! そのせいでシャナが子作りに興味津津に!! 無邪気なシャナの質問に振り回される周囲の様子に爆笑。 そういう時だけ逃げるなよ…

ドラえもん #102

公開中の映画の内容に合わせて、のび太が自然と仲良くなる話。 とはいえテーマ的には自然を大切にといったものではなく、 居心地の良い場所に逃げ込んだのび太の問題を扱った内容。 発せられるメッセージは非常に真面目で、 「生きてるだけで良いの?」とい…

きらりん☆レボリューション #100

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE7 [DVD] ルナはきらりの母親でした。 ・・・さすがきらレボ、余計な深読みなどまったく無駄だったぜ!! 何一つ引っ掛けなどないストレートな伏線回収だったなー。 しかし、家族の同意があったとはいえ子育て完全…