へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-16から1日間の記事一覧

(TVK)PERSONA-trinity soul- #10

前回と同時間軸での別視点話。 山咲さんと兄貴&洵の映画鑑賞と、刑事のストーカー日記。 いきなり牛丼持って訪ねてくる山咲さんの意外過ぎるキャラ付けに爆笑。 映画観て泣く兄貴とともに、この作品の淡々としたギャグ描写は 低血圧な演出のなかで的確にツ…

(TVK)H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- #11

実は視力を取り戻していたというのは琢磨の妄想だったんだよ!! な、なんだっ・・・ていうかマジですかそれ!? いや、確かに言われてみれば琢磨が視力取り戻したことを ほとんど問題にせず周囲が受け入れていた点に始まり、 色々と引っ掛かる描写はあった…

しおんの王 #21

しおんの王 三 [DVD] 羽仁名人、犯行暴露。 作監補にいまざきいつき、原画に沼田誠也。 重要シーンになると途端に作画が特濃になる仕様で、 特にクライマックスとなる紫音が過去の犯行現場の記憶を 取り戻す一連の部分は気合い入りまくっていて見事だった。 …

(TVK)シゴフミ #11

シゴフミ オリジナルサウンドトラック 文香、覚醒。 三年間も寝たきりだったのにいきなり立つわ歩くわ すき焼き食うわWiiやるわ走りまくるわ・・・いくら何でも 突っ込みどころが多過ぎて素直に観られなかったなぁ。 フミカの目的は文香に自分を撃たせること…

(TVK)君が主で執事が俺で #11

君が主で執事が俺で キャラクターソングアルバム 君が主で執事が俺で~お仕え日記~ (初回限定版) 前半は千春が朱子に惚れる話。後半はみんなでお花見。 唐突に何の意味もなく登場したサックスに爆笑してしまった。 他にも今回はドアラVSホッシーだの絶望先…

(TVK)(新)BUS GAMER #1

TVアニメーション『BUS GAMER』サウンドファイル 原作未読。全三話という短期シリーズ。 とりあえず予備知識ほとんどなしで観たのだが、 設定的には「美形カイジ」ってことで良いのか? ゲームの内容は知能戦ではなくケンカなので、 あまり駆け引きで楽しま…

(TVK)true tears #11

true tears vol.1 [DVD] Tears...for truth~true tears イメージソング集~ 眞一郎と比呂美はすっかりラブラブに・・・なったはずなのに、 眞一郎の心には未だに乃絵への割り切れない想いが渦巻き続ける。 そんな時、乃絵が行方不明になったとの報せが。 とい…

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #11

俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD] 俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック 絶望大殺界 黒い十二人の女と絶望探偵。 これは、市川昆追悼特集なのか・・・? 雰囲気的にはばっちりハマっていて違和感なかったが、 アニメ見立て殺人ネタやヒロイン…

機動戦士ガンダム00 #23

機動戦士ガンダム00 5 [DVD] 機動戦士ガンダム00 6 [DVD] 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2 ロックオン、世界を狙い撃って散る!! あぁぁ・・・油断していた、第二期がある以上はメイン四人は さすがに死なないだろうと思っていたが、確かに刹那…

メジャー4thシーズン #11

「メジャー」アメリカ!挑戦編 1st. Inning [DVD] 冒頭で長々と前回のあらすじ、本編では回想多様と、 長期放送ジャンプアニメみたいになってきてる・・・。

家庭教師ヒットマンREBORN! #74

家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 Battle.6 [DVD] OP変更で未来編突入。 未来編バージョンのOPはキャラ紹介とアクションで魅せる オーソドックスながら手堅い作りで悪くなかった。 本編は、リボーン消滅からツナと獄寺が十年後に飛んで ラル・…

ケロロ軍曹 #203

ケロロロボ最大の危機、その時グレートでゴッドなニューヒーローが降臨する!! というわけでシュララとのラストバトル、前回も結構なロボットアニメだったが、 今回はもうそれを遥かに上回るサンライズ全開モード!! グレートでダイターンでゲッターでV−…

しゅごキャラ! #23

二階堂との最終決戦。 激しいバトルになるのかと思ったら、スゥの癒し系キャラに 二階堂が徐々にほだされていって、最後にはクローバーの必殺技で 二階堂の卵も再生して心機一転再出発エンドに。 多少拍子抜けしたような印象はあったものの、 このほのぼの具…

BLUE DRAGON #49

BLUE DRAGON 8 [DVD] ついに目的を語り始めたゾラとの戦い。 元々この世界を支配していたのは闇で、光の戦士は反逆者だったというのは まあ良いとして、だから世界を元に戻すのだという論理には飛躍があって、 結局ゾラ個人のモチベーションがどこからきてい…

オーバン・スターレーサーズ #25

ドン・ウェイ、娘に対して愛の告白。 無茶苦茶ドモりながら「愛している」とだけ呟く ドン・ウェイの不器用ツンデレぶりにはちょっと萌えた。 石塚運昇の演技がまた絶妙だったなー。 あとは本当にレース関係なくラスボス倒して終わりかな。 モリーがアバター…

デルトラクエスト #60

デルトラクエスト Vol.11 [DVD] デルトラクエスト Vol.12 [DVD] ネリダが清楚なお嬢様キャラになって再登場。 絶対何か企んでるから!! 騙されるなよ!! 騙されるなよー!!・・・と 散々言っておいてやっぱり騙されるリーフ一行のコント体質には もはや呆…