へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-30から1日間の記事一覧

(TVK)PERSONA-trinity soul- #12

兄貴に死亡フラグ、そしてボスキャラ登場。 洵の手術をしたのも敵組織を操っているのもペルソナの研究してるのも、 全てこいつらしいので話が一気に整理されわかりやすくなってきた。 しかし次回予告が実に不穏なのだが、これは兄貴死ぬのかなぁ・・・。 こ…

(TVK)君が主で執事が俺で #13(終)

君が主で執事が俺で 2 [DVD] 君が主で執事が俺で 3 [DVD] 錬のクビ問題は妹達の森羅説得によってAパートで解決、 そしてBパートで錬VS親父。 新たに得た疑似家族の絆によって古い絆を断ち切り再生させるという、 家族テーマの話としては意外性はないもの…

(TVK)BUS GAMER #3(終)

TVアニメーション『BUS GAMER』サウンドファイル ビアガーデンで殴り合って焼肉食って終了。 全三話だから仕方ないとはいえ・・・まるで終わってないな。 ようやくピースが出揃ってここから面白くなるかというところだったので、 先を気にさせるという点では…

(TVK)true tears #13(終)

true tears vol.4 [DVD] true tears vol.5 [DVD] 眞一郎は比呂美を選び、乃絵は一人思い出の鶏小屋の前に立つ。 そして、まだ残る石の告白文を見つめる乃絵の瞳から、ついに輝きが散った・・・。 恋愛模様の決着としては妥当な結末を迎えた最終回。 乃絵のこ…

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #13(終)

絶望大殺界 俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD] 俗・さよなら絶望先生 第四集【特装版】 [DVD] 最終回に至ってOPが完全版に。更には新EDに。 何でそういう無駄な労力の費やし方をしてしまうのか・・・!! またしてもリアルタッチになったED…

とことん!石ノ森章太郎 #7

仮面ライダークウガ 特別篇 [DVD] 仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS [DVD] 昼には昨日の残りであるサイボーグ009の第二期と第三期ヨミ編の放送、 そして夜には最終日を締め括る七時間ぶっ続け仮面ライダー特集。 一日目で初代をやったので、今回はそ…

メジャー4thシーズン #13

「メジャー」アメリカ!挑戦編 1st. Inning [DVD] キーン登場。 声は森川智之かー。吾郎と意地の張り合いをする 無茶な展開をテンポ良く描いていて面白かった。 久々に原作ネタをテキパキこなしていたのにも安心。

機動戦士ガンダム00 #25(終)

機動戦士ガンダム00 1 [Blu-ray] 機動戦士ガンダム00 2 [Blu-ray] 「この気持ち・・・まさしく愛だ!!」 「愛ぃ!?」 予想通り空気読まず最後に出てきたグラハムさんに刹那ドン引き!! アレハンドロとの対決は、デカいの倒したら中からジム百式が出てくる…

家庭教師ヒットマンREBORN! #76

家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 Battle.6 [DVD] 大人ハル&京子登場、そして退場。 大人ハルが原作で見た時ほど可愛く感じられなかったのは何故だろう・・・。 京子ちゃんの「ツッくん」はなかなか破壊力高かったけど。

ケロロ軍曹 #205

ケロロ軍曹 4thシーズン 6 [DVD] 宇宙人のいないパラレルワールドに迷い込んだ軍曹が、その世界の冬樹と出会う。 パラレルワールド設定を利用して冬樹との出会いをやり直す話で、 これまでのシリーズ節目の擬似最終回話と比べても 相当にテーマ的なまとめ度…

しゅごキャラ! #25

しゅごキャラ! アミュレットBOX2 [DVD] なでしこみたいな可愛い子が、女の子なわけないじゃないか!! というわけで実は男だったなでしこが海外へ旅立っていく話。 ・・・一応、原作ネタバレでそういう設定だとは知っていたのだが、 それでも相当なインパク…

BLUE DRAGON #51(終)

BLUE DRAGON 9 [DVD] シュウはついに迷いを振り切りキラーバットと融合したゾラを倒す、 そして影達の消滅という犠牲を払いながらも闇の封印に成功するのだった。 死者が甦ることもなく、裏切ったゾラとの和解があるでもなく、 影達との別れという喪失感を抱…

流星のロックマントライブ #21(終)

復活したムーの遺産を再び封印しエンド。 非常に駆け足な決着になってしまったが、 それでもやるべきイベントは全てこなしていたのには感心した。 ブライは結局ほとんど掘り下げがなくて割り食った印象だが、 オリヒメさんは最後に巨乳ぶりやキレ顔を披露し…

デルトラクエスト #65(終)

デルトラクエスト Vol.12 [DVD] デルトラクエスト Vol.13 [DVD] ついに戴冠式当日、しかしリーフが行方不明に。 というわけで、またしてもジャスミン&バルダ&七部族代表で ああでもないこうでもないと推理合戦。 勝手に消えた主人公に対して王様になるのが…