へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-31から1日間の記事一覧

獣神演武 #26(終)

星の宿命なんて関係ねぇと岱燈がゴッド慶狼を倒してエンド。 特に捻りを加えるでもなく、慶狼はただ狂った悪役のまま、 岱燈はただその悪が気に食わないという理由でぶっ飛ばすのみで、 非常にシンプルではあるがどうも食い足りない印象の残る最終回だった。…

みなみけ〜おかわり〜 #13(終)

みなみけ 4 (期間限定版) [DVD] みなみけおかわり 2 (期間限定版) [DVD] みなみけおかわり 3 (期間限定版) [DVD] みなみけおかわり 4 (期間限定版) [DVD] みなみけ びより みなみけ~おかわり~ドラマCD みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.2 春香が海外留…

帰ってきた!今日からマ王

マ王第三期放送を控えての、途中にニュースを挟んでの六時間生放送!! 昨日までとことん石ノ森章太郎やっていたというのに直後にこれか!! NHKBS2のオタ理解度は異常。 前半は監督、後半からはメイン声優陣を交えてトークしながら リアルタイムでの…

ハヤテのごとく! #52(終)

ハヤテのごとく! 10 [DVD] ハヤテのごとく! 11 [DVD] ラジオCD 「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.3 時間を進め、ゴールデンウィーク旅行でのハヤテとロリナギの話で最終回。 前回がアニメ独自の最終回で、今回は原作に繋げる最終回という位置…

おねがいマイメロディすっきり♪ #52(終)

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 6 [DVD] 最終回恒例の温泉にだけ奏と琴が復活してすっきり!! よ、よりにもよってそこで再登場させるのか!! スタッフわかり過ぎてるぞ!! ・・・まあ、出来ることなら喋って欲しかったけど。 前回の負け犬パワー…

ゲゲゲの鬼太郎 #51

東京にやってきたミウとカイを猫娘が観光ガイド。 鬼太郎を巡る恋の鞘当てに絡ませつつ、 天然ボケを連発するミウや嫉妬に揺れる猫娘の魅力を描き、 最終的には女の友情話に落とす百合萌え恋愛話。 ミウを再登場させてくれただけでも嬉しかったのに、 このサ…

メイプルストーリー #25(終)

ザッタマンの心に触れ、その心すら救いたいと願うアル。 一度はザッタマンに殺されかけるものの、仲間達と世界の人々の祈りに救われ、 再びザッタマンをその大きな想いで包み込む。そして世界樹は再生した・・・。 「敵を理解し友達になる」というテーマを貫…

Yes!プリキュア5GoGo! #9

Yes!プリキュア5 Vol.13 [DVD] Yes!プリキュア5 Vol.14 [DVD] Yes!プリキュア5 Go Go!Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」(1) 「時々こまちがわからなくなるわ・・・」 突然のケーキ消失事件にこまちが名探偵コスプレ始めて大暴走!! 次々とお互いを疑い合い醜い…

仮面ライダーキバ #10

音也との約束に懸けて二度と人間を襲わないと渡に誓うファンガイアだったが、 結局暴力衝動を抑えられず暴走、イクサによって倒されることに。 相手を信じ続けて、倒さねばならない状況になっても 結局それを躊躇ってしまう渡の優しさと甘さの見せ方は魅力的…